のりごとー( @nori510 )です!

僕が男料理の頂点だと信じてやまないタモリ流レシピ。

今回はその中から「タモリ直伝オムライス」を作ってみました!

卵で包まないその斬新さ。とっても簡単で、それでいてメチャクチャ美味い!最高の男料理でした!

オムライス

SPONSORED LINK

タモリ流レシピ「卵で包まないオムライス」

オムライスの肝とも言える最後の仕上げの卵の包み込みをしない!という斬新なタモリさん提案のオムライス。

調理動画

調理から実食までを動画にしました。よろしければご覧下さい!

■材料

材料はとってもお手軽。

・ご飯 1合
・卵 2個
・ミックスベジタブル 適量
・ケチャップ,塩,胡椒 適量

DSC00644  2014 09 12 17 34 56

■作り方

そして、作り方もとっても簡単。

1.ご飯に解凍したミックスベジタブル,ケチャップ,塩,胡椒を入れ、よく混ぜます

スクリーンショット 2014 10 02 11 34 31

全体的によく混ざったら、

スクリーンショット 2014 10 02 11 34 38

2.混ぜたご飯に卵を入れ再びよく混ぜます

スクリーンショット 2014 10 02 11 34 46

卵でトロトロになるまでしっかりと。

SPONSORED LINK

スクリーンショット 2014 10 02 11 34 58

3.フライパンで炒める(炒め過ぎない)

オリーブオイルをしき、そこに上記2のご飯を入れて炒めます。

スクリーンショット 2014 10 02 11 35 04

この時卵の半熟が残るようにあまり炒めすぎることなく、

スクリーンショット 2014 10 02 11 35 10

オムライスの形状に固めていきます。

スクリーンショット 2014 10 02 11 35 21

4.ケチャップをかけたら完成!

フライパンから器にうつして、ケチャップをお好みでかけたら完成です!!

スクリーンショット 2014 10 02 11 35 35

トロトロの卵がご飯と絡んで美味い!!

という事で早速頂きました!

卵で包んだ普通のオムライスとはまた違う旨さ!

コレは美味い!!

スクリーンショット 2014 10 02 11 35 51

ご飯と同化した半熟状態の卵がトロトロと濃厚でとってもいい感じです!

スクリーンショット 2014 10 02 11 36 04

僕のような料理下手は上手く卵で包み込めません。コチラの方が簡単でしかもかなり美味い!

メチャクチャこのレシピ気に入りました!

とっても簡単でとっても美味しいので是非試してみてください!