外で使う用の三脚が壊れてしまいましたので、新しい三脚を購入しました。

色々と検討して、購入したのはbelbonの旅行用三脚『CUBE』

価格も実売4000円前後とお手頃で、重量も軽くサイズも小ぶり。

旅行先や外出先でチョット使うのにとてもイイ感じで人気なのが頷ける三脚なんですが、なにがイイって脚がワンタッチで伸縮するのがこの上なく便利なんです!

スクリーンショット 2014 10 02 11 15 33

SPONSORED LINK

軽くて持ち歩きやすい携帯三脚 ベルボン『キューブ』

動画でもレビューしています。よろしければご覧下さい!

↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!

一ヶ月程使用した中で、僕が感じたこの三脚の一番の魅力は軽さでもサイズでもなく、設置の容易さ。

ワンタッチ伸縮がメチャ快適!

8段伸縮のこの三脚、ワンタッチでスグに脚を引き伸ばしたりしまったりすることが出来るんですが、コレがホントに使いやすい!

スクリーンショット 2014 10 02 11 16 36

auで言うところの、「シュッとしてチャリン!」の感覚で、「ギュッとしてシュパッ!」と伸縮出来てしまいます。

旅行先や外出先で三脚を使う際、非常に億劫な三脚の設置と収納。

設置や収納の際、ワンタッチで脚を伸縮させられるのは本当にありがたいと実感しました。

軽量コンパクトで外出ラクラク

三脚の長さ940mm,重呂390gと軽量でコンパクトな本体は外に持ち出す際もラクラク。

スクリーンショット 2014 10 02 11 16 19

今まで使っていた三脚のサイズと比べるといかに小ぶりなのか、思い知らされます。

スクリーンショット 2014 10 02 11 16 07

このサイズなので、使うかどうか未定な時でも「まぁ一応持っていくか!」とカバンに気兼ねなくスッと入れる心境になれるのが嬉しい。

一応持って行くと「あって良かった!」という事がやっぱりあるのでサイズ感は重要ですね。

クイックシューではないがワンタッチで角度が調整できる雲台

クイックシューではないので、付け外しは気軽ではありませんがスイッチを押すと角度調整がワンタッチで行える雲台はわりといい感じ。

スクリーンショット 2014 10 02 11 16 51

頻繁に角度の調整をするのでワンタッチでコレが行えるのは中々楽です。

気になる脚のグラつき

唯一気になるのが、やっぱり若干心許ない足回り。

スクリーンショット 2014 10 02 11 16 46

脚を外側にしならせると弾力でピタッと安定するということなんですが、少し心許ない感じ。

Nex-5rを載せて使っていると若干心配になります。まぁ、今まで一度も倒れたことはありませんが。

外出時のチョイ利用に満足感の高い三脚

僕の外出した時に「チョコっと三脚使いたい!」という需要にベストマッチ!

このコンパクトさと重量、そして脚の伸縮の容易さは非常に魅力的で、かなり気に入っています!

外でチョット三脚が使いたい!というライトな使用に最高の三脚だと思います!!