もう使いましたか?iOS8の新機能「Hey Siri」

「ヘイ!シリ!」の掛け声一つでiPhoneの音声操作が起動し、現在時刻や明日の天気やアラームや音楽の再生などなど、様々な操作が声だけで行える素敵機能です。

スクリーンショット 2014 09 22 12 49 38

僕はとっても気に入りまして、寝室のベッドで車で使いまくってます。

SPONSORED LINK

iOS8の新機能「Hey Siri」

今まで、ホームボタンを長押ししなければ起動しなかったSiri。

iOS8で追加された機能を使えば「ヘイ!シリ!」と声をかけるだけでSiriを起動する事ができるようになりました。

設定方法

設定方法は簡単。

設定アプリから、一般>Siriを選択して、「”Hey Siri”を許可」をオンにします。

IMG 4394

そして、もう一度設定アプリトップから、TouchIDとパスコードをタップし、ロック中にアクセスを許可の項目の「Siri」をオンにします。

IMG 4393

設定はコレだけで完了。

使用方法

「Hey Siri」は「電源に接続している状態」でないと使用できません。

ライトニングケーブルを挿して、

スクリーンショット 2014 09 22 12 49 52

ヘイ!シリ!と声をかけるだけ!

使ってみた!

早速僕も色々と使ってみました!

ヘイシリを使った雰囲気は動画だとよくわかると思います!是非ご確認下さい!

↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!

車運転中や寝室のベッドでメチャ便利!

夜寝ていて時間が気になった時、画面を見るのは眩しくて嫌だけど時間が知りたい。

そんな時「ヘイシリ!今何時?」と聞けば目を開くことなく時間が分かる。

あと30分だけ寝たい。「ヘイシリ!30分後に起こして!」でアラームセット。

車運転中に曲を変えたければ「ヘイシリ!次の曲!」「○○(アーティスト)の○○(曲名)」なんて使えます。

現在僕も車運転中と寝室で使ってますが、かなりいい感じです!是非使ってみてください!