あなたは、「燻製されたうまい棒」を味わったことがあるか?

俺はある!

スナックのサクサク感は少しシットリと上品な歯ごたえに変わり、口に広がる燻製の香りが堪らない。

その味わいは、とてもたった10円のうまい棒のそれではない。

SPONSORED LINK

ダンボール燻製器でくん製したうまい棒がメチャクチャ美味かった!!

先日BBQで初めて燻製の味を知った。

煙にいぶされたチーズ,ソーセージ,ベーコン、どれも本当に美味かった。

燻製の美味さを体感した俺はBBQの真っ只中で、iPhoneを取り出しスグにAmazonで燻製器を注文していた。欲しいものがスグにポチッと出来る、少し恐ろしいけど便利な世の中だ。

翌日に届いたのが、Amazonでランキング1位だったダンボール製の燻製器だ!

スグにiPhoneで連絡を取り、空いていた友人(@beat910)と燻製パーティーへ直行したのは言うまでもない。

ダンボール燻製器

色々なモノの燻製テスト

確かに燻製の王道チーズ,ソーセージ,ベーコンが旨いのは間違いない。

だけどそこに、そこだけに留まっていたくない。

王の道ではないあぜ道だからこそきっと、まだ見つかっていない何かがあるに違いない。

色々なモノの燻製をテストした。

板コンニャク、水まんじゅう、グミ、カニカマ。

色々な燻製

どれもマズかった。。本当に食えたものじゃなかった。

遂に見つけた!うまい棒!

そんな中手にとったのが、うまい棒。

いろんなテスト

恐る恐る口に運ぶオレ。

恐る恐る口に運ぶ

その歯ざわりの優しさ。その燻製の香りを詰め込んだ様な旨さ。

目は不自然に見開いた。顎は自然にシャクれた。

うまい!

気がついたら、キャンプ場に響き渡るくらい絶叫していた。

「うまぁぁぁっぁい!!!!」

咆哮!

隣では友人が咆哮していた。

絶叫

キャンプ,BBQで燻製するなら食材は何がオススメ?

オレは自信をもって「うまい棒」一択だ!

燻製はうまい棒!

燻製うまい棒、本気で旨いんで是非一回試してみてほしい!!

実際の燻製パーティーの様子を動画でおさめました。良ければ確認してみてほしい。

↓Youtubeのチャンネル登録も是非!