のりごとー( @nori510 )です!

なんでも、人の味覚の大部分は視覚と嗅覚が担っているそうで、目隠しをして鼻をつまむだけで、味覚があまりわからなくなるんだとか。

目隠し鼻摘む

果たして本当なのか!

わたくし、自分で確かめるまでは納得がいかない質なので、CoCo壱番屋の激辛10辛カレーを食べて実際に実験してみました!

SPONSORED LINK

CoCo壱番屋の10辛カレーで味覚の実証実験!

検証

本当に目と鼻からの情報だけでそんなに変わるものなのかどうか!

実験開始!

まずは、目隠しし鼻をつまんだ状態でオレンジジュースとアップルジュースの飲み比べです。

オレンジジュース アップルジュース

本当にどちらがアップルで、どちらがオレンジか、わからなくなりました。

コレは驚きました。本当に味覚とは曖昧なものだ!

違いわからず!

ココイチ10辛カレーで検証!

でも、まだわかりません。

ココイチの激辛10辛カレーで検証です!

ココイチ10辛

自分一人ではどうしても恐ろしかったので、助手のハヤシさんに手伝ってもらい目隠し鼻つまみ状態でカレーを食べます!

緊張して、息が荒くなる私。

カレー実験

パクリ。

パク!

間髪入れずに口の中に広がる強烈な辛味!

辛い!!

咳き込んで席から転げ落ちてしまいました。

めちゃくちゃ辛いわ!!

結論

うん、なるほど!

確かに目隠しして鼻をつまむとある程度の味覚は曖昧になる!

結論

が、辛いものは辛い!本当に辛い!!

実証実験の動画

実際の実証実験を収めた動画です!どうぞご覧下さい!

↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!

コレからもドシドシ気になる実験をしていきたいと思います!!

また、こんな実験してほしいというご連絡、お待ちしております!!