PS4は本当にゲームのプレイ動画の保存や配信が簡単。

shareボタンひとつで、連携している配信サイト(ニコ生,ustream,twitch,facebook)に、ゲーム映像の配信が本当に簡単にできます!

ただ、E3 2014にて今秋の公式サポートが発表されましたが、現時点ではyoutubeへプレイ動画の直接アップロードは出来ません。

でも、今スグに保存した実況プレイ動画をYoutubeにアップロードしたい!

という事で、僕も実際にYoutubeにPS4ゲームのプレイ動画をアップロードしてみたので、やり方をご紹介します!

SPONSORED LINK

USBメモリを使ってプレステ4のゲーム映像をYoutubeにアップロード

facebookアカウントを使う方法と、USBメモリを使う方法の2通りがあるのですが、今回ご紹介するのはUSBメモリを使ったアップロード方法。

動画

アップロードする手順の動画も撮ってみました。

Youtubeのチャンネル登録お願いします!:Youtubeチャンネル登録

必要なもの

必要なものは、PS4,USBメモリ,アップロード用のパソコンです!

やり方1 プレイ動画を保存

まずは、動画をPS4で保存します。

ゲームのプレイ映像の保存は、ゲーム中にコントローラーのshareボタン2度押しで行えます。

まずは保存

2.USBメモリにコピー

動画をPS4に保存したら、USBメモリをPS4に挿し、

PS4とUSBメモリ

コンテンツ「キャプチャギャラリー」を開き、

キャプチャギャラリー

USBメモリに動画をコピーします。

コントローラーのオプションボタンを押すと、画面右側に「USBストレージ機器にコピーする」という項目があるので、

USBにコピー

Youtubeにアップロードしたい動画を選択してコピーします。

3.PCにコピーしてアップロード

PS4からのコピーが済んだら、USBメモリをパソコンに挿し、保存されているプレイ動画をパソコンにコピーします。

全画面 2014 06 25 8 28

USBメモリに「PS4 > SHARE > Video Clips > ゲーム名」のフォルダが出来ており、動画はMP4ファイルで保存されています。

あとは、編集するなりしてYoutubeにアップロードするだけです。

キャプチャーボードなども必要なく、とっても簡単に出来ます!