タニタから、体組成計「InnerScan Dual」(インナースキャンデュアル)が発売されました。

国内メーカーで初めてiPhoneで測定データを管理ができる、Bluetooth4.0対応の体重計です!

体重計

SPONSORED LINK
カラーはブラックとホワイトの2色展開。

100g単位の計測の標準モデル「RD-900」と、50g単位の計測が可能な上位モデル「RD-901」がリリースされています。

乗るだけで測定がスタートする自動認識機能を搭載するので、しゃがんだりボタン操作をしなくても、乗るだけで簡単に計測ができます。

BluetoothでiPhoneにデータを自動送信します。かがんでスマートフォンをかざす事なく、立ったままスマートフォン連携が可能です。

また、連携アプリは4種類用意されており好みに応じて使い分けることが出来ます!

ダイエットは自分の体重の推移を意識して知ることから。手元のiPhoneで簡単に閲覧できるというのはとても嬉しいです。

私は現在、アンドロイドと連携する体重計を愛用しておりますが、BluetoothでiPhoneと連携するこちらの体重計も非常に魅力的ですね!

タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット
タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット
ヘルスケア/フィットネス
無料