バンダイから、世界初の手乗りのガンダムプロジェクションマッピング玩具『ハコビジョン モビルスーツガンダム』が4月15日発売されました。

Amazonで予約した商品が届いたので早速遊んでみました!

SPONSORED LINK

MOBILE SUIT GUNDAM『HAKO VISION』

コチラがガンダムバージョンのハコビジョン。ガンダムとザクⅡの2種類です。

DSC 0001

ガンダムver

まずは、ガンダムから見ていきます。

DSC 0002

内容物は、透明のプレートとガンダムの形の立体造形物プラそして食玩ということで忘れちゃいけないガム。

DSC 0004

この立体ガンダムに映像を投影します。

DSC 0005

先ほどの内容物を本体にセットし、

DSC 0007

映像を写したスマホを本体上部に置けば、プロジェクションマッピングの映像スタート!

DSC 0012

迫力ある映像が投影され、

DSC 0008

手乗りサイズの本体の中で、プロジェクションマッピングのエンターテイメントが楽しめます!

DSC 0013

ザクⅡver

続いて、ザクⅡバージョン。

DSC 0003

映像は、箱ヨコのQRコードを合わせるとurlが取得できます。

DSC 0019

このザクⅡの立体構造物に映像を投影します。

DSC 0018

スマホを上部に載せて、映像の位置を合わせます。

DSC 0020

ザクⅡの映像スタート!

DSC 0022

ザクⅡが宇宙から地球に降りるなど、ストーリーある映像が楽しめます。

DSC 0027

ザクⅡが手の中に!

DSC 0029

前回の東京ミチテラス、国立博物館も購入しましたが、手乗りでプロジェクションマッピングが楽しめる感じはやっぱり中々楽しいですね!

ただ、少しプロジェクションマッピング感が少ない感じがしました。

個人的にはザクⅡの方の映像のほうがプロジェクションマッピングぽい映像が楽しめました。