CIMG0660

ハワイ旅行を全力で楽しんできました、のりごとー(@nori510)です。

さてハワイに行ったのであれば絶対外せないのが、「ワイキキビーチ」の名で知られる青い空,青い海,キラキラの砂浜の憧れのあのビーチ!

ハワイ行ったらワイキキビーチでキャッキャウフフしなきゃね!と思わずにはいられない訳で、僕も「絶対ワイキキビーチを満喫するぞ!」と意気込んでました。

SPONSORED LINK

ワイキキビーチがない!

早速ワイキキにやってきて、ワイキキビーチの名のビーチを探しながら海岸線沿いへ向かいます。

ハワイ陸軍博物館の脇を抜けると、

IMG 2152

目前に広がるキラキラのビーチ!

IMG 2151

「ワイキキビーチやー!」とウキウキになったものの少し雰囲気が違い、調べてみると、

フォート・デ・ルシービーチやないか!

米軍関係者専用ホテル、ハレコア・ホテル前の「フォート・デ・ルシー・ビーチパーク」でした。

折角ならワイキキビーチに行きたい!という事で、仕方なくきた道を戻り再び別のビーチへGO!

続いてやってきたのは、先ほどの「フォート・デ・ルシービーチ」から、カラカウア通りを東に下り、サーフボードが大量に並べられたロイヤル・ハワイアンホテルの脇を抜けた先のビーチへ!

IMG 2263

そこはピンクのパラソルが並ぶ、

CIMG0580

素敵なビーチ!

CIMG0579

この絵葉書のような景色。もう「ワイキキビーチ」がどうのなんて、その場でどうでもよくなりこの最高のビーチを満喫しました。

CIMG0584

そして、ヘトヘトになりながらもその日の夜「ピンクパラソル ハワイ ビーチ」など検索すると、

ロイヤル・ハワイアン・ビーチやないか!

僕の心の叫びが声となり、深夜のホテルにこだましました。

翌日、ダイアモンドヘッドに登る予定だったんですが「どうしてもワイキキビーチを満喫したい!」と、その日も予定を変更してビーチへGO!

昨日の、「ロイヤル・ハワイアン・ビーチ」から更にカラカウア通りを東へ下ると、ビーチ側の建物がなくなり道の目の前にビーチが広がります。

IMG 2181

コレだ、コレを昨日は見落としていたんだ。

この開放感!

CIMG0600

ヤシの木から顔出しちゃうよ。この開放感は。

CIMG0653

その日は言うまでもなく一日最高のビーチを満喫。

CIMG0658
CIMG0660

ビーチでのお昼寝、最高。

いやぁ最高の思い出が出来ました!

そう言えばワイキキビーチを求めて行ったんだったと、ホテルに戻り調べてみると、

プリンス・クヒオ・ビーチやないか!

という事で、

ワイキキ・ビーチとは、西(アラモアナ・センター側)はヒルトン・ハワイアン・ビレッジから、東(ダイヤモンドヘッド側)はニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルあたりまで、約3kmにわたる8つのビーチの総称なんです。だから、「ワイキキにあるビーチなんだからワイキキ・ビーチだろう」は実は正解。

ワイキキ・ビーチ | ハワイナビ

なんだそうです。

まあ、あの綺麗な景色見ちゃうとそんな事どうでもいいですけどね。