一度行ってみたかった、アメリカのマクドナルド。

ハワイのワイキキ、クヒオ通りにあるマクドナルドに行くことで夢が叶いました。

IMG 2446

外観からは日本のマクドナルドとなんの違いも感じられませんが、

IMG 2447

店内のガラスに貼られたポスターをみると、「LOCAL BREAKFAST PLATTERS」の文字。

IMG 2444

直訳すると、ローカルの朝食皿。つまり、ハワイのマック限定のプレートの朝マックなんでしょうね。

ハワイのマクドナルドの朝マックには、お米と卵とハムのプレートがあるようです。

コレは!と思ったんですが、保守的な僕は日本にも同じメニューがあり安心な「ソーセージマフィンセット」を注文してしまいました。

IMG 2439

お値段は、ソーセージマフィンセットで$7.28。

ハワイのマックの中でもワイキキにある店舗は価格が少し割高に設定されているという事だったんですが、少し高い気がしますね。

注文後に貰えるレシートに番号(268)が書いてあり、

IMG 2441

レジの隣の「pick up here」で、この番号が呼ばれたら受け取るという感じの運び。

IMG 2435

英語からきしダメな僕でもディスプリーズで、無事注文出来ました。

届いたソーセージマフィンセットは、サイズなど日本とこれといって代わり映えしない(ドリンクはデカイ)んですが、

IMG 2438

何故か、セットにパイナップルが付いていました。

IMG 2442

朝マックのセットは日本と代わり映えしませんでしたが、パイナップルで少しだけハワイっぽさを感じることが出来ました。