飛行機の離陸時や着陸時の気圧の変動による耳の痛み、不快感、アレほんとに苦痛ですよね。

僕の耳も気圧の変化が苦手な様で飛行機の離陸,着陸時は勿論、その後も暫くの間耳がボーンと鳴り聞こえが悪く不快感が続きます。

あの耳の痛みがとても嫌で、飛行機に乗るのがあまり好きではなかったのですが、海外などへ旅行する際など飛行機に乗らないわけにはいきません。

つい先日も飛行機でハワイへ行ってきたんですが、この時に飛行機用耳栓なるものを購入して使ってみたらコレが凄い!気圧変化の耳痛が激減しました!!

SPONSORED LINK

気圧変化の耳の痛みに!飛行機用耳栓『SILENCIA FLIGHT』

今回のハワイ旅行のフライトに際し購入してみたのがコチラ。飛行機用耳せん『サイレンシア フライト』

DSC 0009

名前の通り、気圧変化による耳の不快感軽減の為の専用耳せんで、

DSC 0011

本体素材はエラストマー、三段フランジ型です。

DSC 0012

携帯ケースが付属するので、持ち運びにも便利です。

DSC 0013

実際に飛行機で使用した感想

先日ハワイに遊びに行ってきたので、その際実際に使用してみました。

DSC 0260

毎回特に着陸時の耳の痛みがひどく、翌日まで耳の痛みや違和感が残っていたんですが、離陸時と着陸時にこの耳栓をつけた所、耳の違和感が激減。

着陸中の耳の違和感がゼロになったわけではないですが、効果はかなりあったようで飛行機が着陸し降りた後も続いていた違和感は皆無。

毎回翌日まで続いていた耳鳴りはなく、着陸後耳せんを外した時から快適。

ハワイ到着後、耳を気にすることなく旅を楽しめました!

IMG 2169

また、防音性や遮音性はあまり高いわけではないですが、これが逆に耳せん着用中でも同行者やCAさんと問題なく会話が出来るので良いなぁと感じました。

フライトで耳痛を患ってしまうと、折角の楽しい旅行の楽しさも半減してしまうと思います。防音性や遮音性を求める方ではなく、フライト時の耳痛に悩まされていた方にオススメの耳せんだと思います!