皆さん、空は好きですか?のりごとー(@nori510)です!

僕は、絵空事とか、空耳アワーとか、とにかく空が大好きです。

という事で、先日岐阜県各務ヶ原市にある『航空博物館』に行ってきました!

メチャクチャ楽しかったですよー!!

SPONSORED LINK

岐阜県各務ヶ原市『かかみがはら航空宇宙科学博物館』に行ってきた!

正直に言うならば、行くまで飛行機に何の興味もなかった私ですが、帰りには航空機や宇宙に夢中になってしまった、コチラが「かかみがはら航空宇宙博物館」

DSC 0119

岐阜県各務ヶ原市の田舎に佇む博物館で、行くまで大した施設ではないと思っていたんですが、コレが中々侮りがたい予想以上に楽しい場所でした!

入館前の公園部分が飛行機一杯で既に楽しい!

施設内の入館料金は大人800円かかるんですが、施設の前には飛行機がズラリと並んだ公園が!

駐車場に車を止めた瞬間から、公園の飛行機が見えて。もう入館前からワクワクが止まりません。

気がつけば「うぉぉぉっ!スゲー!!カッコェェェ!!」と、もぅ30歳なのに、車を駐車してダッシュで飛行機に駆け寄る私がいました。

そして、いつの間にか飛行機ヨコで敬礼ポーズ!

DSC 0121

ビシ!

DSC 0125

バシ!

DSC 0127

ビシッ!

DSC 0136

久々にテンションのあがったことあがったこと。30という年齢、完全に忘れてましたね。

お見せした写真以外にも公園だけで、30枚ほどシャッターを切りまくってしまいました。

DSC 0131

公園部分だけでも十分楽しめます。

入館!…な、中も凄いイィ!

という感じに入館前に散々はしゃいで、やや疲れながら館内に入館!

「戦前・戦後の国産機の資料を収集すると共に、日本の航空技術開発に寄与した実験機などを重点的に展示しています。」という博物館内。

DSC 0138

館内にも所狭しと沢山の航空機が展示してあり、ウキウキが止まりません。

外だけでも十分かなと思ってたけど、な、中の方も凄いイイよぉっ!!

DSC 0155

な、なんか。な、なか、イイよぉぉっ!!!中もイイよぉッッ!!!

DSC 0152

飛行機の中にも入れて。凄いイィよぉぉ!この飛行機の内部感!!

DSC 0143

コレなんか、木で出来てて。ヘリとかもヤバイカッコいいッスッ!!!

DSC 0162

なんかもう、無駄に写真撮りたくなっちゃうから凄い。

この時点でもう何枚写真とったかわかんないっす、ハイ。

DSC 0158

ヘリ内部ヤバイカッコいい!

内部に乗り込めるヘリの内装のメーター感とかもうヤバイカッコ良かった!

DSC 0151

あのね、コレ見てテンション上がらなかったら漢じゃないわ。

必要以上にポチポチしたくならなきゃ漢がすたる。

スイッチポチポチだけで楽しいのなんのって!

DSC 0150

このスイッチのポチポチ感は異常です、ハイ。

エアーキャップのプチプチを潰す以上にテンション上がりました。

という事で航空博物館からは以上です!

…じゃあ、バイバイ!

DSC 0148

ブロロロロロロッ!

DSC 0173

メチャクチャ楽しかったっす!

近くに方は、あんまり期待せずに行ってみてねー!

公式ページ:かかみがはら航空宇宙科学博物館|各務原市