PS4、遂に日本でも発売されましたね!

私も発売日に購入しました、メチャ画像キレイですね!

コントローラーがワイヤレスなのは非常に良いんですが、充電が切れると本体と有線で繋いで充電しなきゃいけないのがとっても面倒。

という事でのせておくだけで、コントローラーが充電できるステーション『デュアルショック 充電スタンド』を購入しました!

PS3でも同様の製品を購入したんですが、やっぱりコレはPS4を使うにあたっても必須のアイテムですね!

SPONSORED LINK

DUALSHOCK4 Charging Station 充電スタンド

DUALSHOCK4ワイヤレスコントローラーを本充電スタンドに載せるだけで充電出来るステーション。

DSC 0044

内容物

内容物は充電ステーション本体と、ACアダプタと、電源コード。

DSC 0045

電源端子は本体底面。

DSC 0049

底に端子があるので接続部が見えずお洒落です。

DSC 0050

DSC 0047

充電方法

充電は上面に配置された充電用端子に、コントローラー下部のメス端子部を差し込んで行います。

DSC 0048

DSC 0100

コントローラー下部のメス端子部を

DSC 0102

挿すだけ。

DSC 0101

スタイリッシュでカッコよくて便利!

Amazonのカスタマーレビューでは、乗せづらい(接合・充電)しづらいというレビューが多くありましたが、個人的には殆どそんな事を感じませんでした。

確かに初めはドコに接続部があるかわからず戸惑いましたが、場所がわかればその後は問題なく簡単に接続充電出来ます。

DSC 0110

便利に使いたいなら必須のPS4アイテム

重量感と質感も中々で、高級感が漂うPS4に劣らない質感で中々カッコ良い充電スタンド。

いつの間にか充電が切れてしまうコントローラーを、PS4本体を介することなくDUALSHOCK4を2つ同時に充電できるのはやっぱり便利です!

コレは、PS4を快適に遊びたいなら必須のアイテムだと思います!