キングジムが、人の声は聞き取れるけど騒音を約90%カットする「デジタル耳せん」を3月7日より発売すると発表しました。

この製品の面白い所は、あくまでイヤホンではなくノイズキャンセリング機能を搭載した”耳せん”という所。

コレは気になりますね!

詳細は以下から。

SPONSORED LINK

騒音90%カットのノイズキャンセル耳栓「デジタルみみせん」

R20140204

電車や飛行機などの乗り物の騒音など300Hz以下の騒音を90%カットし、人の声やアナウンスは聞き取れるという本機。

価格は4,980円、バッテリーは単4形電池1本で約100時間使用できるという事です。

製品仕様

電源:単4形アルカリ乾電池×1本(別売)
コード長:全長85cm(左右のコードの長さが同じY型)
付属品:ポーチ、イヤピース(XS,S,M,L)、取扱説明書(保証書付)
外形寸法:W64×D64×H14mm
重量:約33g
電池寿命:アルカリ乾電池使用時 約100時間

集中したい時に使えそう!

人からの呼びかけ声は聞こえて、必要ない環境音だけを消してくれるというのは中々重宝しそうで、ポーチが付属し、85cmのコードは本体に巻き付けて収納出来るので持ち運びにも便利そうです。

NewImage
それに単4電池1本で100時間使えるので、バッテリーもあまり意識することが無さそうで、カバンに入れておくと集中したい時や騒音が気になる時だけさっと使えそうですね。

コレは気になるアイテムです!

via:周囲の騒音を約90%カットしながら、人の呼びかけ声は聞こえる「デジタル耳せん」発売 | ニュース | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム