いつの間にか足りなくなるパソコンのUSBポート。

という事で、高品質低価格で人気のAnkerのUSB3.0で7ポート+2ポート(充電機能付)の高速ハブを購入しました!

スマホやタブレットを高速に充電できる充電専用のUSB2ポートが中々便利です!

SPONSORED LINK

アンカー USB3.0 7+2ポート 高速ハブ

最大5Gbpsの高速データ転送が可能なUSB3.0のポートが7つと、スマホ,タブレットの充電用ポート(1.5Aおよび2.1A)が2つついた高速ハブ。

高品質のマイクロチップと、48Wの電源アダプタを使っているので、安定した動作が可能です。

商品仕様

まずは、商品仕様から。

内容物はUSB3.0ハブ本体と、

DSC 0292

付属品に、ACアダプタ、USB3.0ケーブル、日本語取扱説明書です。

DSC 0293

データ転送速度は、USB3.0なら最大5Gbps。USB2.0なら480Mbps、USB1.1なら12Mbps。

勿論、実際の転送速度は接続された環境により影響を受けます。

ポート数は7+2(充電専用ポート)で、供給電力電源は、12V / 4A。USB3.0の7ポート毎に、0.9Aの電力を供給します。

DSC 0297

本体サイズは165 x 62 x 15cmで、重さは約136 g。

保証期間は、日本語専用サポート窓口があり18ヶ月。

プラグ・アンド・プレイに対応しているので、コンピュータに接続してすぐご利用出来ます。

安定動作が安心

ハブに求めたいのはやっぱり、なにより安定性。

高品質を謳うAnker製のこの機種は、Amazonのレビューも多数あがっていますが、接続が不安定になることが非常に少ないようです。

勿論製品による個体差はあると思いますが、外付けHDDを2台接続していますが少なくとも私の購入した機種に関しては、今まで一度も接続が解除されたり、速度が著しく低下したりなど、不安定な挙動を起こしていません。

DSC 0342

ちなみに、今現在の私の使用環境は、MacBookPro15インチ(2013mid)OS X 10.9 Mavericks(Developer Preview 8)。

繋いだり抜いたりを度々おこなうUSBハブで、接続が安定しているというのは安心感がありますね。

スマホやタブレットの充電ポートが便利!

USB3.0のポートを7つの他に、2つの充電ポートを備えている本機。

DSC 0296

この2つの充電ポートがあると中々便利で、1.5Aと2.1Aの2種類を備えているので、タブレットは2.1Aで!など、機種によって使い分けられるのもイイです。

ただし、このポートは充電専用なのでデータ通信は行えません。

コチラのポートも電力供給が安定しており、充電が途中で止まってしまうような事なく、安定した充電が出来ております。

PCの電源を切っても、USBハブ自体はACコンセントから給電されされ続ける為、充電専用ポートにて充電することが可能です。コレも密かに嬉しい点です。

品の良いデザイン+LEDランプで接続状態が一目でわかる

本体の厚さは1.5cmほどととても薄く軽量な為、置く場所にもあまり困りません。

本体カラーも品の良いピアノブラックで、中々お洒落。

DSC 0295

DSC 0294

各USBポートの接続状態は、LEDランプにより一目で分かります。

DSC 0339

USB3.0で安定動作!

デザインも品が良く、置いておいて違和感もなく、7ポート+2ポートとハブの数も大満足。

普段あまり意識することのないUSBハブは、安定して動作するというのが一番!

使って安心の、AnkerのUSB3.07ポート+2ポート(充電)ハブ。オススメです!