DSC 0227

沢山ガジェットを抱えていると、充電が大変。僕も割と手元にガジェットがあるので、毎回充電が面倒くさい。電源コードがグチャグチャ。

先日、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)@idanboさんに、「Ankerの5ポートチャージャーがいいよ!」と教えてもらい購入したら、コレが中々イイ感じ!

スマホやタブレットなどいつの間にか増えたガジェット類をまとめて5つのポートでガッと充電出来るのはやっぱり便利。

ACアダプタも一つで済むのでコンセントを圧迫しないし、これだけのことが出来て価格も2千円前後と超お手ごろ。さすが価格の割に高品質と評判のAnker。

ガジェット持ちの人にコレ、ホントオススメ!早速見ていきたいと思います!

SPONSORED LINK

ガジェット多数のガジェッターにおすすめ!『Anker 5-port Wall Charger』

5つのポートで同時に充電が出来るので、一度に最高5つの機器の充電が行えてしまうAnkerの『5ポート Wall Charger』

DSC 0215

持ち運び出来るコンパクトボディー

箱から開けると、想像以上に小さくてスッキリとしたデザインの本体に驚きました。

DSC 0216

詳細なサイズは、98 × 65 × 25 mmで重さ159g。

DSC 0217

iPhone5cをヨコにおいてみるとこんな感じ。

DSC 0221

本当にスッキリしていて小ぶりなので、持ち歩きも問題なく出来そうなサイズです。

DSC 0222

このスッキリしたデザインのコンパクトサイズは想像以上で、好印象でした。

デスクに置いても違和感なさそうです。

丈夫なプラスチックのボディと高品質な内部機構で、長期間安心して使えるとのこと。

やっぱり5個の機器をまとめて充電出来ちゃうのがイイ!

DSC 0220

合計出力最大5Aのハイパワーで、2.1A x 2(iPadなど),1.3A(Samsung Galaxy)1A × 2(iPhone,Androidなど)をフルスピードで充電できる、計5つのポートを搭載しているので、1つのコンセントで、複数の機器(最大5つ)を一気に充電出来てしまう本機。

DSC 0218

一々機器を取り替えながら充電する必要がないのは中々気軽です。

コンセントたった一つで出来るからすっきり!

今までのウチのコンセントはこんな感じ。

DSC 0231

LightningになったiPhoneケーブルや、旧型のiPhoneケーブル、microUSBに、XperiaZ1fの卓上ホルダー。

気がつけばでコンセントはUSB充電器で一杯でした。

これが、今はこんな感じでスッキリ。スッキリしすぎて6個口のコンセントタップが勿体無い状況ですw。

DSC 0237

コンセント直結じゃないのも隣のコンセントの邪魔をせずイイ感じです。

また、電源コードはメガネケーブルなので好みで長さの違うものを買えるので良いと思います。

フルスピード充電

5つの機器を5V / 5Aの合計出力で高電流で一気に充電出来るのも売りで、

DSC 0233

2.1Aから1AのiPad,iPhone,SamsungタブレットやAndroid機器に最適化されたポートで、使用機器に応じてフルスピードで充電出来るのがイイです!

DSC 0234

評判とおりコスパが高い5ポートACアダプタ

家族みんなのスマホを一度に充電出来たり、多数の機器を充電出来てしまうのは思った以上にイイですね。

最大5個の機器を高電流で一気に充電できて、価格が安い。

コレは多数のガジェットを抱える方や、家族などで複数台充電する方にとてもオススメです!