DSC 0157

意外と必要に迫られる機会があるのがUSBメモリ。

“必要な時に必ずある”という安心感が欲しい方におすすめなのが、鍵型のUSBメモリ。

先日、鍵型のライトニングケーブルを購入(レビュー記事)したらイイ感じだったので、USBメモリも鍵型だったら嬉しいかもと購入しました。

Amazonで購入したのは、16GBの容量で1680円だった『Key Drive

SPONSORED LINK

USBフラッシュメモリー『USB KEY DRIVE』

DSC 0152

重量36g、サイズ14.7 x 9.8 x 1.7cmと普通の鍵サイズのUSBメモリです。

DSC 0153

形は完全に鍵で、ヘッドに穴があるので、キーチェーンやキーホルダー,キーケースに付けておけば、忘れることもありません。USB端子がむき出しでココは少し心配な気もしますが、今のところ動作に何の問題もありません。

DSC 0154

キーチェーンにつけて毎日お出かけ

キーホルダーにつけておけば、毎日必ず持ち歩くことになるので、USBメモリが必ず手元にあるという状態を自然と維持できます。

DSC 0156

必要に応じて、パソコン等に接続して、データのやり取りが行えます。

DSC 0158

あると便利なUSBメモリが”必ず”ある安心感

自宅の鍵などが付いたキーチェーンは外出時必ず持ち歩くので、”何かの時にUSBメモリが必ずある”という安心感を買えるというのは、思った以上に良いものです。

たまにUSBメモリを使うんだけど、普段持ち歩いていないという方にオススメです。

8GBもあります。