iPhone3Gの発売日から、androidに浮気することなくiPhoneをメインで使い続けてきましたが、先日購入した(参照記事)『ドコモ Xperia Z1f SO-02f』の使い勝手が非常によいので、もっと使い込もうと思い、容量アップのために32GのmicroSDHCカードを購入しました!

本格的に使おうと思うと、音楽に動画にアプリにと、スグ容量を圧迫しちゃいますからね。

と言うことで、購入したのはAmazonのメモリーカードランキング1位のTranscend Class10 32G microSDHCカード『TS32GUSDHC10』です!

SPONSORED LINK

Z1f SO-02fの容量アップのためにmicroSDHCカード購入!

届いた品はAmazon限定の簡易梱包のフラストレーション・フリーパックなので、パッケージングが非常に簡素です。

DSC 0791

実際豪華な包装など必要ないので、余分なゴミが出なくて助かります。

内容物はコレだけ。

DSC 0797

SDカードサイズでも使えるアダプターと、microSDカード本体のみ。

DSC 0799

SPONSORED LINK

Xperia Z1f SO-02fで動作認識確認

早速、Z1f本体に挿してみました。

DSC 0800

問題なく認識してくれましたよ!

DSC 0804

以後、SDカードにデータを移したり、1週間ほど使っていますがリードエラー,ライトエラーなどトラブルなく、全く問題なく使用できています!

購入した理由

今回購入したSDカードはAmazon人気No.1だけあって、Amazonには750件を超える大量のカスタマーレビューが書き込まれています。

星も平均4.2点ととても高く、「リードエラーやその他の不具合が生じたことがない」「酷使しても認識不良等が発生しなくなりました。」など、そのレビュー内容は好意的な意見が圧倒的に多いです。

大事なスマホのデータを任せるメモリーカードなので、早さも勿論ですがデータが消失してしまっては元も子もありません。ですので、このレビューの多さと高評価、品質を信用してこのSDカードを購入しました。

アクセススピード、値段を含めたコストパフォーマンス、そしてこの信頼性が購入の決め手になりました。

今のところ、トラブルなく使用できているので満足です。

コレからバチバチ使っていこうと思います!