DSC 0808

冬の国民的アイドルといえば、誰がなんと言おうと、”コタツ”!

最高に心地いい時間を演出してくれるコタツが僕は大好きなんですが、一つ悩みがありました。

それは、子供の頃は軽々と潜りこんだり出来たのに、いつの間にか成長し大きくなり、寝返りを打とうとする時など、腰骨が当たって横向きになれなくなってしまったこと。

寝転んでなんぼのコタツにとってコレが地味に辛く、腰骨が当たる度に「あぁっ!」と悔しく思っていました。

この地味ながら大きな悩みを抱え込んで10数年、この悩みを解消してくれるアイディア商品を遂に見つけました!

その便利グッズは、コタツの脚の長さを継ぎ足してアップしてくれる『NEWハイヒール』です!

早速購入して使ってみたら一気にお悩み解決!たったこれだけで、コタツの快適性が数倍アップします!

SPONSORED LINK

テーブルの足を長くして、コタツで寝る!が出来る便利グッズ『NEWハイヒール』

寒い季節にコタツでぬくぬく過ごす時間は正に極楽。

あんまり気持ちいいんで、コタツから出られなくなり、そのまま寝落ち。なんてこともシバシバです。

が、腰骨が当たってしまって寝返りが出来ない。ツラい、夜も眠れない。

そんな悩みを解決してくれるのが『ニューハイヒール』

コタツ好きの方必見のアイテムです!

コタツの足に継ぎ足すだけで寝返りできる!

DSC 0792

「これだけの事だったのか!」と、僕の10年来の冬のコタツでの悩みを解決するアイディアは、正にド直球!

箱の絵の通り、”コタツの足に継ぎ足して長さをただアップするだけ“というシロモノ。

ただこれだけ、ただこれだけのアイディアが僕には10数年出なかった。

見つけた時は、「あぁぁっっ!!そうか!そうだったのかッ!!」とニュートンがリンゴの木を見て万有引力の存在を閃いた時のような高揚感を感じました。

ただ、僕が発見したわけでも何でもない訳で、コロンブスの卵のほうが例えとしては最適だったとは思います。はい。

まぁそんな事はどうでもいいんです。商品を紹介します。

こちらが内容物。

DSC 0794

発想もシンプルなら中身もシンプル。このクロいブツをコタツの足の下に、こんな感じで継ぎ足して、こたつテーブルの高さのアップをはかります。

DSC 0825

少し高くなったコタツの快適性は異常です!

7.5cmと3.5cmの高さ2段階調節可能!

ただ継ぎ足すだけといえど、さすがアイディア商品。高さは7.5cmと、3.5cmの2段階の調節が可能なんです!

そしてその調節方法はなんと、驚きの”裏と表をひっくり返す”だけ!というシンプルさ!

DSC 0795

いやぁ、またしてもやられましたね。

みなさんもびっくりして、驚いて”ひっくり返っちゃった”んじゃないですか?

はい。

底面カバーに消臭効果あり!

驚くのはまだはやい!これだけじゃないんです。

コタツの中といえば、嫌な臭いがこもりがち。

DSC 0827

そんないやな臭いに対して、消臭効果がある成分がこの本体底面カバーに含まれているんです。

家庭の中にある、さまざまな悪臭に対して優れた消臭効果を発揮。
化学的に安定した材料を使用している。
いろいろな悪臭ガスを数時間で消臭。
消臭効果は即効性ではなく、徐々に消臭していく。
消臭容量が大きく、消臭効果が長時間持続。

との事で、どれだけの効果があるかはわかりませんがコレも地味に嬉しい点です。

いやぁ、消臭効果も付加してくるとはナイスアイディア!

DSC 0793

実際に使ってみた感想など

コタツ歴30年、横寝腰骨の悩みを抱えて10数年の私のりごとー( @nori510 )が実際に使ってみました!

ちなみに私178cm68kgの中肉中背の腰骨割りとガッシリタイプです。

勿論今までは、テーブルで腰骨が当たって横向きに寝られませんでした。

DSC 0810

が、たった3.5cm脚を継ぎ足すだけで、見事に横寝に成功!!

DSC 0819

僕の10数年の悩みはたった3.5cmで解決できた!驚きです。

7.5cm足してしまうと、テーブルが高くなりすぎて違和感があったんですが、3.5cmアップは絶妙。

高くなりすぎず、腰骨当たらずで、最高の空間に早変わり。まさに匠の技です。

コタツで寝転がってゴロゴロしたいけど、腰骨が当たって悩んでいたいた人に是非試してもらいたい逸品です!

いやぁホントにコレだけなんですが、最高です!

最後に、この言葉で〆させて頂こうと思います。

この3.5cmはコタツにとっては小さな3.5cmだが、人類にとっては偉大な3.5cmである!

by ノリ・アームストロング