先日一括9800円で購入した『ドコモ Xperia Z1f SO-02f(参照記事)』

電池持ちは中々良いし、防水で、おサイフ携帯も付いて、手ぶくろモードなんていう手袋のまま操作できる機能なんかも付いていたり、初めてiPhoneよりイイかなと思えるandroid機で、大変気に入っています。

お気に入りは、大事に使いたい!という事で、両面の保護フィルム付きのiBUFFALO製のソフトバンパーを購入しました!

SPONSORED LINK

ドコモ Z1f SO-02f専用ケース『iBUFFALO ソフトバンパー』

本体デザインを活かして守るという、ソフトバンパー。

DSC 0765

カラーは、クリアとクリアブラックカラーの2色で、私の本体がブラックなので、今回はクリアブラックを購入しました。

コレを、買ったばかりのZ1fを守るために付けることにしました。

DSC 0766

内容物

内容物は、ソフトバンパー本体と、液晶面,背面の両面の保護フィルムです。

DSC 0767

丈夫で柔らかいソフトケース

TPUのソフトケースは上部で柔らかいので、

DSC 0768

曲げてもスグに元通り。

DSC 0774

キズつきやすい本体のカドや側面をシッカリと守ってくれそうです。

DSC 0769

ケースを装着したまま操作可能

勿論、ケースを装着したまま各種ボタンの操作が可能です。

DSC 0772

ただ一つ残念なのが、ケースを装着したまま端末付属の卓上ホルダーが使用出来ない点。

DSC 0773

ケースの厚みで卓上ホルダーに入りません。ですので充電は左側面情報のmicroUSB端子から行うか、別売りのマグネットケーブルを買って行うことになります。

両面のフィルム付属

液晶面も守りたかったので、フィルム付属は嬉しいです。

液晶面,ウラ面の両面用のフィルムが付属します。

本体をよく磨き、

DSC 0775

貼ります。

DSC 0778

気泡など入らずキレイに貼ることが出来ました。

DSC 0780

本体をバンパー,フィルムで、デザインを活かして守るケース

ストラップ部にもシッカリと穴があったり、ボタン類もシッカリと押せるのでそのへんは問題無さそうです。

柔らかくて丈夫なソフトバンパーと、両面のフィルムでコレから本体の傷や衝撃から守ってくれると思います。

中々良さそうなケースです!