簡単に,楽しく,スマートに,あらゆる動きをカウントして活動量を記録するNIKEのデジタルリストバンドの新型『FuelBand SE』

販売はNIKE直営店5店舗と、Nikeストアという事で、自宅近くに直営店がない方は、Nikeストアで購入するしかなく、試着など出来ないので「S,M/L,XL」のサイズ選びに非常に悩むと思います。

僕も自宅近くに直営店がなかったので、試着出来ずサイズ選びにメチャクチャ悩みましたので、サイズの検討方法をご紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

ナイキ『フューエルバンド SE』のサイズ選びについて

ちなみに僕の手首の直径を測ったら、16.0cm。色々と検討した結果購入したのがM/Lサイズです。

DSC 0263

サイズ検討方法と決めた経緯について書いていきたいと思います。

手首のサイズを確認する!

「S,M/L,XL」の各サイズの詳細な大きさは、Nike.com、FuelBand サイズ表ページに載っています。

Nike com Size Fit Guide Nike FuelBand

Sサイズ 147mm,
M/Lサイズ 172mm,
XLサイズ 197mm

です。

この大きさは、取り付け取り外し可能な8mmリンクを含んだサイズです。

また、16mmの調節リンクが付属しますので、

DSC 02556

Sサイズ 139mm~163mm,
M/Lサイズ 165mm~188mm,
XLサイズ 189mm~213mm

までの調節ができる事になります。

調節方法

調整リンクは、サイズ調整ツールのピンを、

DSC 0259

バンド内側の穴に差し込むと簡単に取り外せます。

DSC 0258

小さめがイイ?大きめがイイ?

Nike.comのFuelBand サイズ表には、「取り付け可能な延長リンクがあるため、選択が難しい場合は小さい方のサイズをお選びください。」という表記がありますが、付属のクイック・スタート・ガイドには「両方のリンクの装着が必要な場合は、ワンサイズ大きいバンドのご購入をオススメします。」とあります。

どっちなんだ。迷いますね。

選んだ一つのポイントはFuelBandの本体は曲がらないという事。

曲がらないので、どうしたって腕の形にピッタリと合うという事はないので、僕は小さめよりも、大きめの方がいいのかなと思います。

DSC 02545

私は手首160mmでしたが、「M/L」サイズを購入し、リンクなしの165mmで使っています。

少し大きめにしてゆったりと付けたかったのと、これ位余裕があると、服の上から付けられるので、このサイズを選びました。

DSC 0285

また、あまり余裕がないと、取り付けの時に留め金で皮膚を挟んでしまいます。コレだけ余裕があっても、一度挟んでしまいました。。

DSC 0287

バッテリー容量がSとM/Lでは違う!

私が選択した際、考慮したのがバッテリー容量。

DSC 0268
Sサイズ 50mAh,
M/Lサイズ 70mAh,
XLサイズ 70mAh

と、どうやらサイズによってバッテリー容量が違うらしいのです。

どうしても充電が必要になってくる機器なので、バッテリー容量は大きいにこしたことはないという事で、私はM/Lサイズに決めました。

ちなみに重さは、
Sサイズ 27g,
M/Lサイズ 30g,
XLサイズ 33g,
8mmリンク2g 16mmリンク3g

となっている様です。

返品無料を利用する!

それでも迷ってしまうという方は、サイズが合わなかった場合無料で返品する事が出来ます。ナイキメンバーに登録すれば、返品送料も無料です。

ですので、どうしようもなく迷っているという方は、検討中のサイズの両方を購入して、合わなかった方を返品するということも出来ると思います!

自分にあったサイズで楽しんで下さい!

という事で、私がサイズの検討中に考慮した点などを上げてみました!

SサイズとM/Lサイズで迷われている方は、バッテリー容量が変わるという点も考慮に入れて選ぶと良いと思います。

ある程度の余裕はいいですが、あまりブカブカだと使いにくいと思うので、よくサイズを検討して下さい!

購入希望で、サイズで迷っている方の参考になれば幸いです!

Nikeストア 日本 Nike FuelBand SE