電子マネーってやっぱり便利ですよね!

iPhone使っていると、おサイフケイタイが羨ましくなります。

iPhoneにもおサイフ携帯機能があればなぁとよく思いますが、残念ながら付いてません。おサイフ携帯機能が欲しくて、android携帯と二台持ちしていた時もありました。

でも、2台持ち歩くのはやっぱり邪魔臭い。

という事で、オートチャージ機能はないですが、iPhoneにカードスロット付きのケースを付けて簡易お財布携帯にする為に、Amazonで1680円、電波干渉防止シート付きのiPhone5/5S用『ICカード収納ケース』を購入してみました!

やっぱりイイですね!

SPONSORED LINK

iPhoneでedyカードを使う『ICカード収納ケース』

コチラが、ポチって1日でメール便で到着したICカード収納ケース。

DSC 0251

嬉しい電波干渉防止シート付き!

中身は、カード収納付きのケース本体と、電波干渉防止シート。

DSC 0252

電波干渉防止シート単体で買おうと思ってもAmazon最安で5,600円程するので、電波干渉防止シート付きで1680円と言うのは嬉しいです!

DSC 0254

ICカードを使う時、電波干渉防止シートがないとiPhoneから発せられる電波と干渉して使えない時があるので、ICカードを使う際やっぱり貼っておきたいのが、干渉防止シート!

という事で早速、iPhone裏面に直接貼ってみました!

DSC 0256

ICカードとiPhoneの間に挟むだけでも良いとの事ですが、貼ってしまえば安心!

シートを張って、iPhoneにケースを取り付けるとこんな感じ。

DSC 0260

その後、iPhoneに挟んだedyやsuiacaをコンビニでも改札でも使えるか何度か試しましたが、今のところエラーなくそのままICカードを使用できています!

ポリカーボネートのマット加工は手触りよくてスタイリッシュ!

ケース本体はポリカーボネート素材のマット加工仕上げ。

マット加工されているので、触り心地もとても滑らかで気持ちイイです!

DSC 0264

薄い素材なので、カバーを付けてもサイズ感がそれほど変わることがなかったのも嬉しかったです!

DSC 0262

ICカードはサイドから出し入れ簡単!

カードはサイドから出し入れするタイプで、とてもスタイリッシュ。

DSC 0263

片手で切り込みから押し出せば、カードが簡単に取り出せます。

DSC 0265

レッドの色味はまるでファミ◯ンのグッドカラー!

黒、赤、青、白、ピンクの5色のカラーがあった中で僕が選んだのはレッド。

このカラーの色味が思っていた以上に深い赤で、まるでファミ◯ンのコントローラー!

DSC 0267

ほら!完全に一致でしょ!どーですか!かっこいいでしょ!

Skitched 20131109 232143

iPhoneと一緒にICカードを持ち歩けるのはやっぱり便利!

iPhoneと一緒にICカード(edyなど)を収納して持ち歩けるのはやっぱり便利!

コンビニや、改札で、iPhone一つで支払いが出来るのはなんとも気軽で良くて、めちゃくちゃ気に入りました!

今まで付けたケースの中で、値段や機能のバランス的に一番満足感高いかもしれません。

電波干渉防止シート付きで1680円と安いので、iPhoneにICカードを収納して使いたい方に、オススメです!

チャージは出来ないので、最近発売されたワイヤレスのパソリが欲しいなぁなんて思ってます!