お手頃で遊べるビデオカメラが欲しい!」と思い、新型のGC-XA2が発売され、お値段がお手頃になっているJVCの旧型スポーツカムGC-XA1を購入しました!

Amazonで1万2千円台(※2013年10月16日時点の価格)と大変お手頃な価格で、液晶画面付きで防水や耐衝撃性能も付いていて、フルハイビジョン撮影が出来て、小型軽量という、正にお手頃で遊べるビデオカメラ。

撮影テストもしてきたので、レビューしていきたいと思います!

SPONSORED LINK

お手頃な遊べるビデオカメラ!JVCのスポーツカム『ADIXXION GC-XA1』

コチラがAmazonから届いた本体。遊べる感が満点なケースで、なんだかワクワクします。

DSC 0203

小型軽量で液晶付きな本体

コチラが本体。サイズは、74(W) x 35(L) x 53(H)mmで、バッテリーを含めた撮影時重量は約126gとカナリの小型軽量。

DSC 0255

小ぶりで軽いので、海に川に雪山にヒョイとアクティブに使えると思います。

それほど綺麗ではないですが、本体に液晶画面が付属しているのもなんだかんだ嬉しいです。

DSC 0254

モバイルバッテリーで撮影時間アップ!

充電はミニUSBから。

DSC 0256

ACアダプタは付属しませんが、モバイルバッテリーを外部電源として使えるので、車載時などは少し短い本体バッテリーを補うことが出来ます。

車載時にモバイルバッテリーに繋ぎながら撮影してみましたが、意外と便利でした。

Wi-Fi接続でスマホから操作できる!

Wi-Fiを搭載しているので、iPhoneやAndroidと接続して、カメラからのリアルタイム映像の確認,ズーム.録画開始などの操作がスマホから行うことが出来ます。

DSC 0259

撮影を開始するとiPhoneでのリアルタイム映像はOFFになってしまうのが少し残念でしたが、スマホからカメラの操作が出来るというのは色々と遊びの幅が広がって良いと思います。

防水性能&耐衝撃性能の撮影テスト映像

beat910.com 罠人」の@beat910さんと共に、カメラの撮影テストに行ってきました!

10月の川での防水性能チェック。そして、本体をボールに見立てたキャッチボールでの耐衝撃テストを行ってきました!

撮影風景とともに映像で確認下さい!

川で防水性能テスト↓

キャッチボールで耐衝撃性能テスト↓

Youtubeのチャンネル登録もお願いします!:Youtubeチャンネル登録

お手頃価格で色々遊べるビデオカメラ!

撮影音がいまいちだったり、バッテリー持ちが少し悪かったり、操作ボタン類が若干押しづらかったりしますが、何と言っても現在の価格、約1万2千円はお手頃過ぎ!

この価格で防水で耐衝撃で小さいアクションカメラが買えるのはアツいと思います。

山に海に川に、こういうカメラが一つあると面白いですよね!カメラ固定用など周辺機器もあるので、一つ持っておくと重宝するカメラです!