只今アップストア有料ランキング一位の『伝染病 株式会社』

世界中に戦略的にウイルスを蔓延させて、人間の絶滅を目指すという目を引くゲーム。

僕も「おっ、100円だしやってみるか!」と手を出したら、コレがホントに面白い!面白すぎる!

気がつけば世界滅亡に取り憑かれて、指を動かし続けていました。まさに一人パンデミック!

見事に僕も伝染病にかかってしまった訳です。

Plague Inc. -伝染病株式会社-
Plague Inc. -伝染病株式会社-
ゲーム
¥100

SPONSORED LINK

まさに1人パンデミック!iPhoneゲームアプリ『Plague Inc 伝染病株式会社』

アプリを立ち上げると、まがまがしい起動画面。恐ろしいですね。

伝染病タイプごとに戦略が違う!

まずは、伝染病のタイプを選択していきます。選ぶ伝染病毎に特徴が違うので、その度戦略も変わってきて面白いです。

最初は『バクテリア』から、ゲームをクリアしていくと順に選べるタイプが増えていきます。

アプリ内課金で、初めから全ての伝染病タイプを開放することも出来ます。

ゲームをクリアしていくと、プレイを有利にすすめる様々な遺伝子コードが開放されていきますので、やり込んでいく程有利にゲームをすすめられます。

取っ掛かりは難しそうだったんですが、なんとなくプレイしていくとなんとなく雰囲気がわかってきます。

世界滅亡目指してプレイ開始!

早速プレイ開始。

まずは、世界各国の中から、どの国を最初の感染国にするかを選択します。

空港や港がある国だと世界各国にウイルスをバラ撒きやすいんですが、豊かな国だと感染者が増えにくかったり、最初に始める国は重要になってきます。

戦略的にウイルスを進化させる!

感染者が増えていく毎にDNAポイントが手に入りますので、このポイントを使って、どの様に伝染させていくか、

ウイルスの症状をどの様に変異させていくか、など感染を増やすために戦略的にウイルスを進化させていきます。

世界中にウイルスを蔓延させる!

その過程でドンドンウイルスの感染者が増え、

各国をまたいで伝染していき、

勢いを付けて、

徐々に世界を破滅に追い込んでいきます。

人間の治療薬開発との戦い!

敵(人間)も世界を守ろうと、感染源を断ったり、空港や港を封鎖したり、治療薬を開発していくので、その前に世界中にウイルスを蔓延させて、

全ての人間を死亡させたら見事ゲームクリアです!

戦略性があって面白い!

ウイルスの側から、人間を滅亡に追い込んでいくという視点でプレイするゲームは、なんだか悪いことをしているようでとてもワクワクして面白いです。

戦略的にウイルスを進化させて行かないと、全人類を滅亡に追い込めないので、どの様に進化させていくかなど、伝染病のタイプごとにゲームの幅があって、楽しめます!

さすが、有料アプリランキング一位のゲーム!100円でこれだけ楽しめるのなら大満足です!

Plague Inc. -伝染病株式会社-
Plague Inc. -伝染病株式会社-
ゲーム
¥100