フラットデザインのiOS7がリリースされ、iPhone5Sが発売されました。

iOS7のスッキリとしたデザインや、使い勝手が向上した事は凄くいいんですが、アップデートと同時に非認証ケーブルでの充電が出来なくなったり、警告が出たりするようになりました。

DSC 0157

素直に純正品を買えば問題ないんですが、高かったり、純正品にはない巻取り式のケーブルが使いたかったりします。

私も今まで使用していた巻取り式のケーブルが、警告が出て使えなくなってしまったので、iOS7でも警告が出ないとうたったLightning巻取り式ケーブルをAmazonで買ってみました!

買ったのはAmazonで800円だったコチラ↓。

SPONSORED LINK

iOS7のiPhoneでも問題なく使える巻取り式ケーブル 購入レビュー

Amazonの商品説明によると、「70cmホワイトはiOS7でも警告表示はありません」という事で70cmのホワイトを購入。

購入後、2日で届きました。届いた商品はコチラ。

DSC 0145巻取り式なので使わない時はスッキリと、

DSC 0146使う時はケーブルが70cmまで伸びるので、やはり便利です。

DSC 0147

iOS7で使用チェック!問題なく使えました!

早速iOS7に上げたiPhone5で充電が出来るか、充電時警告が出ないかチェックしてみました!

まずはバッテリーでチェック。

DSC 0150

書かれていたとおり警告は出ず、問題なく充電出来ました!

ACアダプタで充電しても、警告は出ず、問題なし!

DSC 0158

ホントに警告の出ない巻取り式ケーブルだった!

という事で、iOS7にあげたiPhoneでも問題なく充電することが出来ました!

警告に困っていた方、巻取り式が使いたい方にオススメです!

※70cmのホワイトのみの確認です