アクションカメラ

最近のマイブームは動画を撮影して、Youtubeにアップすることです!のりごとー(@nori510)です!

先日@dacoplus 君( DacoLog+ |)に、「アクションカメラがあるんで、ラジコンに載せて遊んでみませんか?」とTwitterで連絡頂きました。

面白そうだったので、試し撮りしてきました!

使用したアクションカメラは『ContourROAM』

FullHD撮影が出来て、本体のみで防水性能を備えていたりと、中々素敵なアクションカメラなのですが、新製品のContourROAM2が出たとかで、Amazonで1万5千円程と現在とってもお値打ちなんだとか。

SPONSORED LINK

本体のみで防水性能を備えるアクションカメラ『ContourROAM』撮影テスト!

コチラが今回テストするアクションカメラ『ContourROAM』

DSC 0549

ブラックのメタリックボディーが中々カッコいいです!スピードガンみたいでしょ!

DSC 0551

このカメラの利点の一つが、本体上部のスイッチをスライドさせると、電源が入り自動で撮影が始まる点。

確かにアクションカメラの特性上、手袋をしていたり本体操作がしにくい環境でも、スライドだけで撮影を開始出来るのは大きな利点になりそうです。

DSC 0557

ラジコンの搭載して動画テスト!

という事で、このカメラを私の愛車ラジコン『ホリデーバギー』に搭載して撮影テスト!

DSC 0560

こんな感じに違和感なく、ラジコンの上に積載することが出来ました。大砲みたいでカッコいいですよね!

DSC 0564

こちらが撮影テスト動画です。宜しければ動画でContourROAMの映像を確認してみて下さい!

YouTubeチャンネルの登録お願いします!:Youtubeチャンネル登録

撮影の幅が広がるアクションカメラ

今回初めてアクションカメラを使って撮影してみてとても感じたのが、アクションカメラの撮影環境の多さ。

あんな事にも使えそうだし、こんな事にも使えそうと、考えただけでワクワクして、コレは本当に撮影の幅が広がるなと思いました。

今回はテスト出来ませんでしたが、水場でもその効果を存分に発揮しますね!

普通のカメラでは中々撮れないような映像もアクションカメラならば簡単に撮れてしまうし、コレは一台あるとなにかと嬉しいカメラです!