SonyのPCマイクで録音品質アップ
ハローYoutube!のりごとー(@nori510)です!

動画撮影時に、やっぱり気になるのが映像と音。

という事で、今回は音声収録時の環境を改善しようと、レビューの評価も良好なニコニコ動画やYoutubeにオススメという、SONY製USB接続用のPCマイク『ECM-PCV80U』を購入してみました!

使ってみるとやっぱり、PCの内蔵入力の音声とは別物。良い音質の音が録音できます!

SPONSORED LINK

高音質PC用ボーカルマイク SONY『ECM-PCV80U』

確かに音が変わった!と、他の人のレビューでも評判のSONY製USB接続用のPCマイク『ECM-PCV80U』

DSC 0727

箱にも「ニコニコ動画やYouTubeにおすすめ」と書いてありました。書いてあるからには、オススメなんでしょう!

DSC 0728

内容物 マイクホルダースタンド付き!

内容物はマイク本体とケーブル、そして何気に嬉しいマイクホルダースタンド付き。

DSC 0755

全ての付属品はこんな感じです。

DSC 0753

音質テストしてみた

マイクをUSBでパソコンに接続して、

DSC 0758

早速、実際の音声の録音品質を確かめてみましたが、確かにクリアな音声でした。

確かにイイ!お手軽に録音の品質が上がる!

実際に使ってみて、今まで利用していたMacBookProの内蔵マイクの録音品質とはやはり別物だと感じました。明確にクリアな音声でした。

Amazonで約3千円と、とてもお値打ちなので、内蔵マイクからお手軽に録音の品質を上げたいという方にオススメだと思います!