いくらあっても足りない、USBポート。

先日、4ポートUSBハブ『BSH4U06』を買ったんですが、またポートが足りなくなったので追加購入することにしました。

折角ならUSB3.0だッ!という事で、USB3.0の4ポートハブの中でAmazonで最も安く、評判も悪く無い『iBUFFALO BSH4U20U3』を購入しました!

SPONSORED LINK

セルフパワーのUSB3.0 4ポートハブ『BSH4U20U3BK』

USB.2.0の10倍以上の転送速度を誇るというUSB3.0対応のハブ。時代は3.0ですね!!

DSC 0729

電源不要のバスパワー

勿論、電源は必要ないバスパワータイプなので、コンセントのない場所でも使えます。

内容物はシンプルに本体と、USBケーブルです。

DSC 0730

SPONSORED LINK

4ポートハブ

表面にUSB端子が4ポート。

DSC 0732

裏面に、USB接続用の端子と、電源供給用のアダプタの差込口。

DSC 0734

アダプタは付属しません。※バスパワー動作可能

付属のケーブルは少し太くて1.5mと長いです。

DSC 0736

やっぱり嬉しいUSB3.0!

USB3.0のデータ転送速度理論値は5Gbps。USB2.0の480Mbpsのおよそ2倍!

転送速度は速いにこしたことはありません。

USB3.0対応製品をお持ちの方は勿論、これから使う予定の方もUSB2.0の下位互換もあるので、安心して使えます。

USB3.0対応製品の数も圧倒的に増えてきている今、ハブも3.0対応のものがやっぱりイイですね。