IMG 0449

山、登ってますか?のりごとー( @nori510 )です!

私もソロソロ、人生の登るべき山を見つけなければいけない!という事で、行ってきました!

長野県にありますご霊山、御嶽山!

そっちの山かい!

SPONSORED LINK

御嶽山の登頂にチャレンジ!

登山の動画を撮ってきたので良かったら見てください!

是非チャンネル登録お願いします!:Youtubeチャンネル登録

深夜から登り始めて、頂上でご来光をみて降ろう!

という計画のもと、無料駐車場があり24時間使える公衆トイレもある、メジャーな王滝口(田ノ原)登山道からスタート。

暗闇の中を黙々と登り続けること、3時間。

道半ばで東ノ空が薄明るく輝いてきました。

IMG 0419

ご来光です。朝日とともに記念撮影するも、見事な影絵。

IMG 0421

ピントを僕に合わせて、パッ!そうすると、太陽は映らない。

IMG 0424

その後、試行錯誤を重ね、朝日を激写!

ごらん、美しい朝焼けだよ。

IMG 0432

綺麗だろ、朝焼けなんだぜ、コレで。

IMG 0447

登山でどんなに疲れていても、この素晴らしい朝焼けに自然と笑顔になってしまいました。

IMG 0446

いやぁいいっすね!

そして遂に私、成功しました!

朝日を掴む事に大成功しました!

ほら!

IMG 0451

ほらほら!

IMG 0449

いゃぁいいでしょ!

そして頂上近辺で、念願だった登山中にカップヌードルカレーを食べることにも成功!

IMG 0474

とっても大事なことなので二回言っておきます。

マジで、ヤバイくらい美味かった!山で食べるカップヌードルはマジでヤバいくらいうまかった!

そして、高山病を患いながらも、見事登頂成功!

IMG 0488

学生時代にバイクで行き登頂することなく引き返したり、途中で豪雨に襲われ遭難寸前に山を下り、気がついたら長袖のシャツが破れタンクトップになっていたり、など何度か挑戦したにも関わらず頂上まで辿り着けていなかった、御嶽山。

とうとう登る事が出来ました!

下りでは素晴らしい雲の海、雲海を見ることも出来て大満足で帰路につきました。

IMG 0504

30歳にして、ようやく頂上を拝むことが出来てとっても嬉しかったです!

御嶽山サイコー!