山、登ってますか?のりごとー( @nori510 )です!

私もソロソロ、人生の登るべき山を見つけなければいけない!という事で、行ってきました!

長野県にありますご霊山、御嶽山!

そっちの山かい!

御嶽山の登頂にチャレンジ!

登山の動画を撮ってきたので良かったら見てください!

是非チャンネル登録お願いします!:Youtubeチャンネル登録

深夜から登り始めて、頂上でご来光をみて降ろう!

という計画のもと、無料駐車場があり24時間使える公衆トイレもある、メジャーな王滝口(田ノ原)登山道からスタート。

暗闇の中を黙々と登り続けること、3時間。

道半ばで東ノ空が薄明るく輝いてきました。

ご来光です。朝日とともに記念撮影するも、見事な影絵。

ピントを僕に合わせて、パッ!そうすると、太陽は映らない。

その後、試行錯誤を重ね、朝日を激写!

ごらん、美しい朝焼けだよ。

綺麗だろ、朝焼けなんだぜ、コレで。

登山でどんなに疲れていても、この素晴らしい朝焼けに自然と笑顔になってしまいました。

いやぁいいっすね!

そして遂に私、成功しました!

朝日を掴む事に大成功しました!

ほら!

ほらほら!

いゃぁいいでしょ!

そして頂上近辺で、念願だった登山中にカップヌードルカレーを食べることにも成功!

とっても大事なことなので二回言っておきます。

マジで、ヤバイくらい美味かった!山で食べるカップヌードルはマジでヤバいくらいうまかった!

そして、高山病を患いながらも、見事登頂成功!

学生時代にバイクで行き登頂することなく引き返したり、途中で豪雨に襲われ遭難寸前に山を下り、気がついたら長袖のシャツが破れタンクトップになっていたり、など何度か挑戦したにも関わらず頂上まで辿り着けていなかった、御嶽山。

とうとう登る事が出来ました!

下りでは素晴らしい雲の海、雲海を見ることも出来て大満足で帰路につきました。

30歳にして、ようやく頂上を拝むことが出来てとっても嬉しかったです!

御嶽山サイコー!