先日、カワサキの新型バイク『Z250』を購入してバイカー再デビューを果たしました。のりごとー(@nori510)です!

楽しく乗っているんですが不満が一つ。ヘルメットホルダーが不便なんです。

後部座席シートを外してヘルメットロックに掛けなければいけないので、非常にヘルメットをかけるのが、面倒

で、もっと気軽に簡単にヘルメットロックする為に『キジマ ヘルメットロック』を購入しました!

SPONSORED LINK

Kijima ニンジャ250 Z250 13Y用 ヘルメットロック

純正品よりも1500円程安い、Amazonで3038円 ※8月27日現在(定価3570円)でした。

DSC 0704

鍵を抜いた状態でロックできるし、後部シート外してヘルメットロックするのが面倒だったので、購入したコチラ。

DSC 0705

Z250に取付作業!

早速バイク本体に取り付けます!

取り付け場所は、左側のタンデムステップ。

DSC 0720

SPONSORED LINK

タンデムステップの六角ネジを外して、共締めで固定します。

Skitched 20130831 183921

多少固めなので、ネジ穴を潰さないようにシッカリと回して外していきます。

DSC 0722

タンデムステップが外れたら、

DSC 0723

ネジ穴に、外したタンデムステップと一緒に

DSC 0724

ヘルメットロックを固定します。

DSC 0725

シッカリとネジを固定したら、完成!

Skitched 20130831 184421

コレで、気軽にヘルメットをかけることが出来るようになりました!

バイク乗りに必須のヘルメットホルダー

バイクに乗るならヘルメットも必ず使うので、とても使用頻度の高い必須の一品。確実にあると便利だと思います!

価格も安かったので買ってよかったです!

コレで、更に気軽にバイクを乗り回せます!