DSC 0230

初めての馬とのふれあいは、ダービースタリオン!のりごとー( @nori510 )です!

先日、九州熊本にある阿蘇山に遊びに行ってきたのですが、山腹に広がる草原,火星の様な山頂と、メチャクチャいいところでした!

その阿蘇山山頂への通り道で、阿蘇に広がる大草原を馬の背に乗り乗馬を体験できる『阿蘇草千里乗馬クラブ』というプレイスポットがあったので、行ってきました!

SPONSORED LINK

烏帽子岳中腹の草原を散歩できる阿蘇草千里乗馬クラブで初乗馬

阿蘇パノラマラインを山頂に向かい走っていると見えてくる、阿蘇火山博物館の反対側の建物が『阿蘇草千里乗馬クラブ』

屋根には「馬のりば」と書かれており、馬が表に繋がれているので、わかりやすいです。

DSC 0210

草原で餌を喰らうお馬さん達

「何々!?馬のりばって?エッ!おぉー!馬だ馬だぁ~!」と、いってみると丁度餌の時間で、黙々と草を喰らう馬さん達。

DSC 0212

阿蘇の大草原をバックに、餌を喰らうお馬さん達。

DSC 0213

聞くと、係の人が手綱を引いてくれるので初心者でも安心して乗馬出来るということ。

コースと所要時間と料金

コースは3種類あり、料金と所要時間は以下。

Aコース: 5分   ¥1,300-

Bコース:20分   ¥3,000-

Cコース:25分   ¥4,000-

所要時間5分のAコース1300円で乗馬してみた!

こんな絶景で馬に乗ったら気持ちいいに違いない!と、人生初の乗馬体験をする事にしました。

最初でチョッピリ不安だったので、1300円で5分間の乗馬を体験できるAコースを選択してみました!

馬上ののりごとー

人生初の乗馬。テンションが俄然上ります。高いですねー馬上。

楽しすぎてニコニコが止まらない私。馬上から優雅に手を振ってカメラに応えます。

DSC 0215

乗馬スタート!

馬にまたがったら、早速乗馬スタート。係の人が優しく手綱を引いてくれます。

はい、もちろん。当然、楽しいです。

DSC 0218

私が乗ったお馬さんの名は、茜ちゃん。可愛い顔してます。

DSC 0219

茜ちゃんの身体のぬくもりがお尻に伝わってきたなぁ。

阿蘇のパノラマをバックにのんびり散歩

阿蘇高原の大パノラマをバックに、馬に跨りのんびりお散歩。

DSC 0224

パカパカと音を立てて、のんびりと歩く茜ちゃん。

DSC 0228

馬に跨る何故でしょうか、王子様にでもなった様な気がして、とても幸せです。

DSC 0230

いやぁ、至福の一時。

DSC 0232

でも、幸せな時間て長く続かないもんなんだなぁ。

幸せ絶頂の私と茜ちゃんの関係にヒビを入れる出来事が起こってしまいました。

突如歩を止める茜ちゃん。

「どーしたの!?あかねちゃん?」

ん…。バ、ヴァッ…

ヴァッフーーン!!

DSC 0240

だいじょうぶだぁ〜!でも、カトちゃんぺッ!でもなく、バッフンだ!

イエーイ!ピース!

DSC 0248

そんなこんなで、あっという間に5分の乗馬は終了。

DSC 0250

最高の景色をバックに初めての乗馬体験、メチャクチャ楽しかったです!

今年はウンがついてそうです!

お後がよろしいようで。

阿蘇草千里乗馬クラブ 店舗情報

住所:熊本県阿蘇市草千里ヶ浜
TEL:0967-34-1765
営業:3月上旬~12月上旬 9:00~16:30(閉園) 無休