小学生時代、ミニ四駆に夢中でした!のりごとー(@nori510)です。

子供の頃、買いたくても買えなかった千円モーター。したくても出来なかった色々なカスタム。夢見たワンランク上のRCカー。

30歳の大人になった私は、「そろそろ、子供の頃の夢を叶える頃だ!」と、思い、TAMIYAの入門RCカー『HOLIDAY BUGGY』を購入しました!

ラジコン、楽しいですねー。

SPONSORED LINK

作って走らせるぞ!TAMIYAのRCカー『HOLIDAY BUGGY』

購入したのは2010年に復活リリースされた、1980年に販売されていた『ホリデーバギー』

80年代の旧車は知りませんが、旧ラジコンらしいオールドスクールな佇まいが可愛くて、テンガロンハットのドライバー人形も付いたキュートなボディーにヤラれてしまいました。

DSC 0641

再リリースに伴い、シャーシは現行型の後輪駆動DT-02に変更されているので、旧車の佇まいで、オンロードからオフロードまで現代的な走りが楽しめる作りになっているとの事。

初心者向けの、部品点数をおさえた組み立てやすい構成という事で、RCカー未経験の私はコレしかない!と、決定しました。

早速組み立て!

部品数が少ない初心者向けと言っても、さすが大人のおもちゃ。

そう簡単にはいきません。

DSC 0640

少しづつ、少しづつ、このパーツであってるのかなぁと、苦戦しながら組み上げます。

DSC 0647

形が徐々に出来上がってくると、やっぱりテンションがあがります。

DSC 0004

シャーシを組み立て、

DSC 0005

シールを貼っていきます。シールを貼ると、一気にそれっぽくなり出来上がりが見えてきます。

DSC 0007

本体以外にリモコンやバッテリーなどのドライブセットが必要!

僕、本体だけで完結していると思って組立て途中まで知らず、途中で「アレ?アレ?足りないの。他になんかいるの!?」と、バッテリーやコントローラーの存在を忘れていました。

慌てて追加注文したのは、コントローラーやバッテリーがセットになっている『ファインスペック 2.4G ドライブセット』

本体と、このドライブセットの2つを買えば動きます。

DSC 0002

ドライブセットの内容はコチラ。コントローラーに、バッテリー、アダプターなど。

DSC 0001

ラジコン完成!

ドライブセットをシャーシに組み込んで完成!

DSC 0013

ホントは、ボディーの天板など塗装の必要があるんですが、これらはまだなので未完成の状態ですが、格好良いです!

DSC 0011

オールドスクールな形状のバギーを、自分の手で組み上げたと思うと喜びもひとしお。

DSC 0009

外で走らせた動画

完成したら、いてもたっても要られません。早速玄関から飛び出してラジコンを走らせに行ってきました!

もう、楽しいのなんのって。@beat910さんと一緒に走らせてきたんですが、もうラジコンの虜。

ラジコン、ホントに楽しすぎました。この楽しさが少しでも伝わればいいなぁとラジコンの動画を撮ってきたので、よろしければ御覧下さい!

チャンネル登録お願いします!:Youtubeチャンネル登録

大人の趣味 ラジコンメチャクチャ楽しい!

最初は正直、作るのも難しいし、意外と面倒くさいし、ソコソコお金かかるし、失敗だったかなぁと思いましたが、手をかけて苦戦しながらも完成し、完成品を走らせたら、もう、一気にハマってしまいました。

ミニ四駆と違って自分で操作しながら走らせる楽しさ、自分の手で作ったものが走る喜び、たまりません。

ラジコン、メチャクチャ楽しいです!

この後、カスタムなども出来ると思うとコレはやめられない楽しさです!!