いまや全国に店舗を展開する『一蘭』

その中で、2010年5月に開店した福岡天神西通り店には、日本で唯一この店だけでしか食べらないという限定の『釜だれとんこつラーメン』というラーメンがあります。

そんな話を聞きつけて、行ってきました!

SPONSORED LINK

一蘭 天神西通り店限定の重箱どんぶり『釜だれとんこつラーメン』

通常は丸いどんぶりで提供される一蘭のラーメンですが、ココは違います。

限定の重箱どんぶり

福岡のキャナルシティ博多店と天神西通り店のみで提供される、四角い漆黒の重箱どんぶりで出てきます!

佐賀県有田町の専属の窯元でひとつひとつ丁寧に作っているという『重箱どんぶり』

DSC 0038

ラーメンを食べる前に、器から楽しめます。なんだか、普通と違うこの形にテンションが否応にあがります。

釜だれとんこつラーメンの味

DSC 0039

中身のラーメンは、「釜煮込み焼豚」を作る際に出来た煮汁を、「釜だれ」に仕上げましたという限定品。

普通の一蘭のスープよりも気持ち色の濃いスープは、旨みが強い気がします。

深みのあるコクと、豊かな香り。重箱どんぶりの雰囲気でより一層美味しく感じられました。

ここだけでしかたべられない限定の『釜だれとんこつラーメン』美味しかったです!

ちなみに、汁を完食すると重箱どんぶりの底にあるメッセージが現れるんですが、ソレは行って確かめていただければと思います。

一蘭 天神西通り店 店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-57
営業:10:00~翌7:00
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。地下鉄・天神駅より徒歩8分。