null
Original Update by whatleydude

皆さんEvernote使い倒してますか?こんにちは @nori510 です
今日は私のEvernoteで自己満足マスターベーションに使っているというノートと簡単な使い方を紹介いたします

タイトルの通り、「自分名言リスト」です
おっ、これ自分の中で名言じゃね?と思った言葉はすべからくEvernoteに送っています
iPhoneからはFastEverで

FastEver 1.5(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230 App
更新: 2010/10/25

SPONSORED LINK

自分名言リストとして使う

名言に垣根はありません
友人の言葉、TV、映画のセリフ、自分が考えた言葉
自分の琴線をかき鳴らしたものが名言なのです
これは名言だ!!と思ったらなんでもすぐにEvernoteに送っています

アウトプットなんてこれっぽっちも意識しなくていいのです
自己満足に使うのですから

ドンドン自分名言を溜め込みましょう
気にいった名言をEvernoteに送りましょう
すぐに忘れてしまいますから、第二の脳に保存するのです

Evernoteに送っておけば、忘れてしまった名言が再び蘇ってきます

あー、こんな名言あったなぁ
あー、あの時は名言だと思ってたけどくだらないなぁ
と、自分の成長まで楽しめてしまいます

たとえ他に使いようがない他人にとっては迷言だって、
自分フィルターにかかった名言に他人は関係ありません

自分の大好きな言葉、言霊が自分を元気づけてくれること請け合いです

折角なので、僕の考えた自分マスターベーション名言をご紹介させて頂き、
締めにしたいと思います

くだらなくたって続けたい
くだらないと言われることを続けるということは、
下らないんだから登り続けているということだ。自分にそう言い聞かせる

by nori510

やる気がでないと悩むという事は、少なくともやる気はあるという事だ
by nori510

たった二面だけだから、裏表と言われるのだ
何面もあれば、裏表だけでは語れない!!
いろいろな面のある人にならなければならない

by nori510

人にぶれたと罵られた時、コレは自動車でいうアソビだと思えばいい
まっすぐ走るために重要な事であると

by nori510

皆さんもドシドシ名言をEvernoteに溜め込んで自分を元気づけちゃって下さい

あとがき

さて、今回はEvernoteの名言リストを自己満足として使う使い方をご紹介させて頂きました

またこのような使い方に留まらず、色々な事、モノをリスト化しておくと、なにかと便利なことがあると思うので
皆様も色々リスト化してEvernoteに突っ込んじゃって下さい
他のリスト等はまた機会があればご紹介したいと思います

※よろしければ、こんなリストをつくってEvernoteに突っ込んでいますとか
こんな使い方してますとか教えて頂けると嬉しいです。
@nori510 まで

それでは、また