iPhoneやスマホを充電するなら、USBやバッテリーから充電するよりも、出来る事ならコンセントで充電したい!

という事で、見た目可愛いくて、キューブ型で小さくて使いやすい、エレコムの可愛いUSB変換のAC充電器を購入しました!

エレコム『AVA-ACU01F1』購入レビュー

amazonで800円程で注文し、届いた商品がコチラ。

愛くるしいキューブ型の顔

とってもキュートな愛くるしい顔が描かれた本体。

この可愛い子に、USBケーブルをぶっ刺して充電します。少し気が引けますが、それがまた何だかイイですね!

収納式のコンセント部

可愛いだけじゃなく、基本性能もシッカリとした本機。

iPhone純正のAC充電器と比べると一回り大きめのサイズですが、

コンセント部は折り畳んで、

収納可能なので、持ち運び時に便利です!

持ち運び時にかさ張らないので、とても嬉しいですね。

iPhone,iPadminiなど充電可能!

コンセントに挿すとこんな感じ。USBケーブルは純正と違い下から挿すので、コンパクトにケーブルが伸びます。

iPhone4も、iPhone5も、そしてiPadminiも、充電可能!

USB式なので、microUSBケーブルを挿せば、スマホも充電出来ます!

小振りで持ち歩きにも便利なUSB変換AC充電器

可愛さもさることながら、小振りでコンセント部を収納できるので、持ち歩く時にも重宝します。

最近行った10日程の旅行中も、大変活躍してくれました。

何かと便利なUSB変換AC充電器、一つ二つあると結構使えます!

可愛くて、持ち運びにも便利なのでオススメです!