DSC 0933

おもちゃ屋さんで気になった、パーツをはずして組み立てるだけで、リアルな立体オブジェが出来てしまう、ハイクオリティーなメタルパズル。

ハンダや接着剤を使わないので、気軽にチャレンジできるというモノだったので、試しに購入して作ってみました!

他にも種類が色々とあったのですが、購入したのは旧日本軍の『零式艦上戦闘機 零戦』

程よく難しく、完成品はメタリックで中々のクオリティー!

作って楽しい!見て嬉しい!大人の嗜みな素敵なパズルでしたので、ご紹介します!

SPONSORED LINK

リアルな立体オブジェ!テンヨー メタリックナノパズル『零式艦上戦闘機 零戦』

ハンダ,接着剤不要なメタリックナノパズル。

DSC 0920

コチラが原板。さすが、超細密なレーザーカットと謳ってあるだけあって、とっても綺麗です!

DSC 0922

版のパーツを取り外して組み立てていきます。

組立はペンチ,ハサミ,ピンセットだけでOK

ハンダや接着剤を使用しなくても出来てしまうのは、ホントにお手軽でした!

小さめのペンチ,ハサミ,ピンセットがあれば出来てしまいます。

ちなみに私は、ペンチだけで完成させました。

DSC 0924

早速作ってみた!

という事で、早速組み立ててみました!

パーツを版から千切って組み立てていきます。

DSC 0925

ペンチでねじってパーツとパーツを固定しながら組み立てていきます。

DSC 0927

ドンドンと零戦の形が出来上がっていくので、作りながらテンションが上がります!

DSC 0928

程よい難易度がイイ感じで。

手こずりながらも完成!

手こずりながらもなんとか完成!

DSC 0929

折り曲げる箇所はかなり小さいので、先の細いラジオペンチは必須です。

あと、とても薄い金属なのでちょっと力を入れるとパーツが曲がってしまうので、その点が難しかったです。

ですが、今までキチンとプラモデルなど作ったことがなく、そんなに手先が器用でもない僕にも、丁度いい難易度でした!

程よい難易度で完成品は高クオリティー!

完成品は、メタルの輝きが綺麗で、小さいのに存在感があり、インテリアとして飾るにもピッタリ!

DSC 0930

DSC 0931

とても精密に出来てるのに、接着剤やハンダが必要ないお手軽なのもグッドです!

割と細かい作業ですが、出来上がった完成品を見ると、疲れが飛びます。

お値段もお手頃で、種類も数多くあるので自分で気軽に作ってコレクションしても良さそうですし、ちょっとしたプレゼントとして渡しても喜んで貰えそうな素敵なオモチャでした!

零戦の他にもスターウォーズとか、

世界遺産の名城、姫路城など他の種類のパズルも沢山あってコレ結構ハマりそうです!