DSC 0760

なんでもないようなことが幸せだったと思う様に、たったこれだけのことが意外と便利!

『立つしゃもじ』は安定感のある柄で自立するので、ご飯をよそった後そのまま立てて置いておけます。

という事で、なんとなく使い続けてきたしゃもじを、前から気になっていた『立つしゃもじ』を購入して交換してみましたのでレビューします!

SPONSORED LINK

グッドデザイン賞受賞の人気しゃもじ『立つしゃもじ』レビュー

炊飯ジャーのご飯をよそった後、意外と困るしゃもじの置き場所。

いやぁ結構違いますね。しゃもじが立つだけで。

ご飯をよそった後、そのまま立てて置いておけるだけで意外と便利。

しかも、このしゃもじそれだけじゃない!しゃもじとしての機能も抜群です!

グッドデザイン受賞の良デザイン

日本のグッドデザイン賞、ドイツのドイツ国際デザイン賞 DESIGN PLUSを受賞しているお洒落なデザイン。

DSC 0762

凛とした佇まいです。

ご飯をすくいやすい薄い縁!こべりつきにくい特殊エンボス加工!

ご飯をすくいやすい様に薄くなったフチと僅かな曲線で、

DSC 0861

炊けたご飯を潰さずサッとすくえます。

DSC 0863

また、表面を特殊エンボス加工してあるので、ご飯がこびりつきにくいです。

DSC 0764

食器洗い乾燥機にも対応しているのでお手入れもとっても簡単。

手に馴染むフィット感

柄を握った時のフィット感が良く、手に馴染みます。

この握り感が思いの外良かったです。

DSC 0766

たかが”しゃもじ”、されど”しゃもじ”

炊飯ジャーの隣に立ておけばサッと使え、すくう部分が他の物に触れないので衛生的。

安定感があってしっかり立ちます。

立つだけでなく、すくいやすい作りに、握りやすい柄と機能性も良い『立つしゃもじ』

見た目も値段も良い感じで気に入りました!

しゃもじの置き場所に困っていた方にオススメです!