福岡市で宮崎県名物の美味しい”チキン南蛮”が食べられる!

しかも以前は、本場宮崎県は高千穂で営業し”チキン南蛮50選”にも選ばれた人気のお店。

高千穂で営業していた『cafe’Foods ヤングエコー』が、福岡県福岡市薬院に場所を移し、店舗名も新たに『チキンナンバン タカチホキッチン』と変えて営業している。

という事で、行ってきました!

SPONSORED LINK

『チキンナンバン タカチホキッチン』

薬院駅から今泉方向へ徒歩で3分程の場所、セブンイレブンの向かいにある『チキンナンバン タカチホキッチン』

コンクリ打ちっぱなしのお洒落な外観のビルの1階。

入り口の黒板にも”宮崎チキン南蛮50選チキン南蛮”の文字。

お洒落なドアを開けて、店内に入ります。

定食メニュー、チキン南蛮定食は「あっさりムネ」「ジューシーモモ」「ミックス(ムネ・モモ)」「エビフライ&チキン南蛮(ムネ)」の4種類。

エビフライ以外は850円という嬉しい価格。

店内には高千穂峡のポスターも。以前は高千穂に店舗があったのがうかがえます。

地下にあるキッチンから、出来立てのチキン南蛮が運ばれてきます。

チキン南蛮定食 ミックス(ムネ・モモ) 850円

今回注文したのはあっさりした胸肉もジューシーなモモ肉も両方楽しめるチキン南蛮定食「ミックス(ムネ・モモ)」850円。

「古代米」を使用しているご飯。ツヤツヤに炊かれていて、チキン南蛮とよく合いました。

椎茸の出汁が効いている味噌汁も美味しかった。

slooProImg_20130601181412.jpg

そしてチキン南蛮。

衣は黒褐色で、その上にどっさりとのったタルタルソース。

タルタルの粒は細かく、ほのかな酸味を感じます。

モモ肉はとってもジューシーで、ムネ肉はあっさり。違う味わいの部位を一度に食べられて非常に嬉しいです。

チキン南蛮、宮崎の味を福岡市で食べられるのは嬉しいですね!

ご飯によく合うとても美味しいチキン南蛮でした!

高千穂キッチン 旧ヤングエコー 店舗情報

住所 :福岡県福岡市中央区薬院1-14-27 1階
TEL:092-725-6495
公式blog:福岡 薬院 チキンナンバン タカチホキッチン☆