DSC 0825

とってもお手軽に美味しいコーヒが家庭で飲めると大人気の家庭用コーヒーマシン、ネスカフェ『バリスタ』

大人気の理由は、お手軽簡単で比較的値段もお手頃という事もあるでしょうが、やはり世界で唯一インスタントコーヒーを使用するコーヒーマシンという事があるでしょう。

インスタントコーヒーなのに美味しい!というのは本当に嬉しい。

前々から気になっていたんですが、先日誕生日プレゼントで友人に頂いたのでレビューしたいと思います!

NESCAFE『ゴールドブレンド バリスタ』使ってみた感想

とってもお洒落で可愛い形のバリスタ。

DSC 0807

まず、良いと思った点を列挙してみます。

・一万円を切るお手頃な価格
・お洒落なカフェ風の素敵ななデザイン
・インスタントコーヒーなのに美味しい!
・お湯を沸かさなくてよい簡単操作!
・湯量を調整して好みの濃さに変更可能!
・15気圧抽出の泡立ちクレマで美味しいカフェラテ,カプチーノ!
・メンテナンスも楽々!

良いと思ったのは主にこんな所。一つずつみていきたいと思います。

自宅がカフェ風になる素敵なデザイン

自宅に置いてあるだけで、カフェ風でなんだかテンションがあがる素敵なデザイン。あるだけで嬉しいですねー。

DSC 0816

しかも、販売されている本体カラーはホワイトとレッドの2色ですが、別売りの着せ替えパネル(シルバー,レッド,オレンジ)を購入すれば部屋にあった好みのカラーのバリスタにカスタマイズ出来ちゃいます。

インスタントコーヒーなのに美味しい!

世界で唯一というインスタントコーヒー仕様のコーヒーマシン。

コーヒータンクのフタを外して、専用のエコ&システムパックをセットすれば簡単に詰め替えが出来ます。

DSC 0809

ワンボタンの簡単操作で、普通のインスタントコーヒーとは一味違う美味しいコーヒーが飲めてしまう。

DSC 0937

正直私、豆がどうのこうのとか、あの店の味がとか、コーヒーに詳しかったりするわけではないですが、実際に飲んでみると「おっ!美味いなぁ!」と素直に思いました!

自分でインスタントコーヒーを入れた時の味とは確実に違う!

お湯を沸かす必要なし!操作はホントに簡単!

水タンク(0.8L)に水を入れて、

5つのメニュー(エスプレッソタイプ コーヒー,ブラックコーヒー,マグサイズ ブラックコーヒー,カプチーノ,カフェラテ)から好みの種類を選択して、

DSC 0808

スタートボタンを押すだけで、コーヒが注がれます。

操作はホントに簡単でシンプル。「…さて、コーヒーを入れるか。」なんて億劫な作業が何もないので、いつでも気軽に美味しいコーヒーを入れられます。

手間なし簡単にコーヒーを入れられるというのはホントに嬉しくて、必然的にコーヒーを飲む頻度が増えてしまいますw

設定で湯量を調整して好みの濃さに変更可能!

密かに嬉しかったのが、コレ。

ミルクを使用しない、エスプレッソタイプ コーヒー,ブラックコーヒー,マグサイズ ブラックコーヒーの3種類は、設定で好みの濃さに調整することが出来ます。

調整量は±50%で、ベース飲用量140mlのブラックコーヒーなら、70mlから210mlまで調整可能。

濃すぎると思ったり、薄すぎると思った場合に調整出来るのはとてもイイと思います。

DSC 0934

美味しいふんわり泡立ちのカフェラテ,カプチーノ!

自宅で、ふんわりと泡立ったカフェラテやカプチーノが簡単に飲める点も、とてもイイです!

付属の計量カップにミルクを注いで、カップに移し、

DSC 0820

メニューからカフェラテ,カプチーノを選択して、スタートボタンを押すだけで、

DSC 0822

15気圧抽出の熱湯ジェットでミルクが泡立ち、

DSC 0823

美味しいカフェラテ,カプチーノが出来上がります!

DSC 0824

ミルクを注いでおくだけで、見た目もバッチリで美味しいフワフワに泡立った、カフェラテやカプチーノがこんなに簡単に飲めてしまう幸せ。

DSC 0827

とってもイイ感じです!

メンテナンスお手入れも楽々!

美味しいコーヒを入れるのも簡単なら、メンテナンスも簡単です。

コーヒータンク,ドリップトレイ,

DSC 0944
攪拌部など、

DSC 0946

一つ一つ分解して取り外せるので、洗浄,お手入れも楽々。

手入れが大変だと自然と使わなくなっていくものですが、コレは手入れも簡単なのでこれまたイイ感じです。

操作簡単美味しいコーヒーで人気も頷ける納得の品

操作は本当に簡単で、お手軽に美味しいコーヒーが飲めてしまうネスカフェ『バリスタ』

やはり、なんといってもインスタントコーヒーなのにひと味ちがう美味しいコーヒーが飲めてしまうのがイイです。

インスタントコーヒーがこんなに美味しく飲めるんだ!と関心しました。

また、粉やお湯はマシンが自動投入してくれるので、誰が煎れても同じクオリティの味のコーヒーが楽しめるというのも嬉しい。

しかも値段も一万円を切る価格。

カプセル式エスプレッソメーカーなどで飲む強い拘りがあるわけではないけど、私のように自宅で普通のインスタントコーヒーよりも美味しいコーヒーを気軽に楽しみたい!という方にはこのバリスタ、本当にオススメ出来る品だと思います!