DSC 0005

iPhoneやiPadでも使える!と人気のBluetoothキーボード『ポケモンタイピングDS キーボード』

このモノのデキがいいと評判でコスパ抜群のキーボードは、PS3で使用することも出来ます。

しかも中々使いやすくて、一台あるとiPhoneもiPadもPS3にも使えて、とってもオススメです!

SPONSORED LINK

PS3でBluetoothキーボードを使う設定方法

PS3では、一般的なBluetoothキーボードを、インターネットの検索やテキストチャットなどの文章入力で使うことができます。

コントローラーでは面倒くさい、文章の入力はキーボードがやっぱり便利です!

DSC 0006

Bluetoothキーボードの設定方法

Bluetoothキーボード『ポケモンタイピングDS キーボード』をPS3に機器登録(ペアリング)する方法を、順を追って説明します。

【設定】 > 【周辺機器設定】 から、

DSC 0007

【Bluetooth 機器管理】 を選択します。

DSC 0008

【新しい機器の登録】 を選択し、【検索開始】 を選択します。

キーボードのFnボタンを押しながら電源を入れると、PS3が認識してくれます。

※キーボードにより押すキーが異なります

DSC 0018

キーボードが見つかると、画面にキーボードの名称(Nintendo Wireless Keyboard )が表示されるので、キーボード名を選択します。

DSC 0011

画面にパスキーが表示されるので、キーボードでパスキーを入力すると、

DSC 0012

機器名称とタイプが表示されるので、【新しい機器の登録】を選択します。

DSC 0013

すると【登録が完了しました】 と表示されるので、これで機器登録が完了です。

これで、キーボードを使ってインターネットの検索やテキストチャットなどの文章入力ができます!

DSC 0016

Fキーやテンキーもあるといいのかもしれないけど、ソレ以上にこのキーボード、シンプルでコンパクトなので使いやすいんです。

勿論、キーボードショートカットも使うこともできるし、

DSC 0014

PS3でBluetoothキーボードを使用すると、便利に検索やチャットが出来るのでオススメです!