薄着になる夏が近づくと、気になってくるのがお腹まわり。

夏の前に痩せる!という時、ダイエットをする上で欠かせないのが体重管理とカロリーチェック。

そんな時にお勧めなのが、シンプルな体重管理と各種飲食チェーン店のカロリー辞典が載っている無料のiPhoneアプリ『ダイエット!体重管理ツール+カロリー辞典』

ダイエット!体重管理ツール+カロリー辞典
無料
ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ

SPONSORED LINK

iPhoneアプリ『ダイエット!体重管理ツール+カロリー辞典』レビュー

何キロを目指すかの目標の体重を入力して、

日々の体重を記録していくだけです。

キャラクターのパンダが可愛いく、ダイエットを応援してくれます。

出来ることは体重の入力だけととてもシンプルな分、簡単に続けられることができると思います。

体重管理を忘れない為に通知でお知らせ!

体重を入力するには、当然体重計にのらなければいけない訳で、体重計にのるのを忘れない為に、通知でお知らせしてくれる便利機能が嬉しいです!

通知時間は24時間を1時間単位で設定できます。また嬉しい、前回入力した時間に通知する「」前回入力時間」の設定をすることも出来ます。

ダイエットに嬉しいカロリー辞典

このアプリのもうひとつの顔がカロリー辞典。

ダイエットにとっても大切な摂取カロリーを意識する事が簡単に出来ます。

大手飲食チェーン店のMenuのカロリー一覧が載っているので、飲食店でご飯を食べる際カロリーを簡単にチェック出来ます。

ガスト,サイゼリアのファミレスから、吉野家,松屋,すき家などの丼もの、スタバ,タリーズなどのカフェ、マック,モス,ロッテリアなどのファーストフードなどなど、大手のチェーン店のカロリーはほぼ網羅されています。

こんな感じで各種メニューのカロリーが一目でわかるのは嬉しいです!

シンプルな体重記録でダイエット!

私も現在、体質改善,ダイエットに取り組んでいるんですが、日々の体重の記録、カロリーの意識は必須だと感じています。

シンプルで簡単に体重管理出来て、カロリー辞典も載っているこのアプリ。

体重記録の通知機能も嬉しく、キャラのパンダも可愛い、良いアプリだと思います!

ダイエット!体重管理ツール+カロリー辞典
無料
ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ