DSC 0062

何かと無線接続が不安定なPS3。

PS3で使えるネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」に至っては、有線で接続しなければ使えません。

PS3の通信を安定させたい!「nasne」が使いたい!

という事で、無線LANを有線化するロジテックの無線コンバータ「LAN-HGW450/CV」を購入しました!

SPONSORED LINK

nasneに使える!Logitecの4ポート無線コンバータ『LAN-HGW450/CV』

DSC 0053

結論から申し上げれば、このコンバータを使用して有線化した事で、PS3の通信の不安定な部分がほぼ改善されました!

4ポートあるのでPS3の他に、ネットワークテレビのネット通信もこの機器で有線化したのですが、DLNAでの動画視聴時に動画がカクつくことがなくなりました!

接続はボタンひとつで簡単

ルータとの接続も最近は本当に簡単になりました。

ルーターにwpsボタンがあれば、wpsボタンをルーター側と本機側お互いのボタンを押すだけで、簡単に繋がります!

DSC 0121

nasne使いたいならgood!

「nasne」にTVチューナーとLANケーブルを有線接続出来ない環境で、無線LANを有線化したい場合などに、この機器はとても良い思います。

少しアンテナ部分がデカイのがたまに傷ですが、通信が途切れ途切れになるととてもストレスが溜まります。通信が安定する事は精神安定上もとても大切な事で、私の環境ではとても良い感じで通信が途切れることもありません。

DSC 0064

DLNAに対応しているnaseをTVで見る場合も、一度も途切れることなく安定して見れているのは非常に嬉しいです!

Amazonレビューでも、

“結果は、見違えるように早くなりました。(どの無線接続機器よりもインターネット接続速度が10~30Mbps速い。驚嘆です)”

という記述や、安定しているというレビューが掲載されていました!

PS3の通信を安定させたい方や、nasneが使いたいけど有線化が難しかった方、無線接続しているネットワークテレビの通信をもっと早くしたい(DLNAを途切れさせないなど)という方などにオススメです!