世界中の人々が憧れてやまない”NIJNA”

日本の戦国時代。影から歴史を動かしてきた戦士、忍者。

そんな忍者の世界に伝わる「もてなしの秘術」を現代に再現したミステリアスなエンターテインメント・レストランが京都新京極にある!

TVや雑誌でも度々取り上げられる人気店『忍者京都迷宮殿』

@oYASUKOoちゃん、@piyohicomくんと一緒に行ってきました!ニンニン!

SPONSORED LINK

京都・新京極のエンターテインメントレストラン『NINJA KYOTO』

やってきました!NIJA KYOTO!

と、レストラン入り口に早速、忍者が!が!待ち構えているじゃないですか!

カメラを向けると「カメラでござるか!?」と、慌ててポーズを取ってくれました!さすがもてなしの秘術が伝わるレストラン!

DSC 0175

暖簾をくぐり、入り口でお店の説明を丁寧にしてくれる、エアリーな髪型の忍者さん。

DSC 0179

アッと驚く回転扉の仕掛けや、細い通路を抜けて、席に案内してくれました。

席で早速忍術披露!

ハットリくん、Kawasaki、ツールズ、などなど、忍者に憧れまくっていた私は、この忍者な雰囲気に痺れてしまいました。

という事で、居ても立ってもいられなくなり、席に着くや否や忍術を披露したよ!

秘技 眼鏡外し!

DSC 0185

パッ!

DSC 0186

眼鏡を普通に外し、全く同じポーズで写真を撮る私に、「えっ!なんなの…。。バカなの…。。」と、みんな驚きまくってましたよ!

忍者巻物なメニュー

メニューはまるで秘技が書かれた巻物に載っていました。

さすが巻物、うん、とってもメニューが読みづらいです!

DSC 0187

手裏剣お通し

お通しででてきたのは、手裏剣。真っ黒だけど食べられます。

DSC 0188

煙に包まれた空中に浮く刺身

面白そうなメニューを色々と注文。

暫くすると、何かがテーブルに置かれる。

テーブル一面がスモークに包まれて「なんだ!なんだ!誰かのライブが始まるのか!?」とテーブルは一時騒然。

ゆっくりと姿を表わす「日替わり刺身 空中浮葉盛り 五種盛り

DSC 0193

浮いてる!刺身の皿が空中に浮いてる!」と、何故刺身なのかはよくわからなかったけど、大興奮!

DSC 0196

危ないので投げない!灼熱投石!

テーブルの目の前で店員忍者が作ってくれた「名物 灼熱投石鍋 葉隠之術」

葉っぱを細かくカットし、だし汁を入れて、

DSC 0200

灼熱投石。

投げてないけど、とっても丁寧にトングでしっかり掴んだ焼石で、鍋と場をあたためてくれました。

DSC 0203

サザエのつぼ焼き大爆発!

メニューに載っていた「サザエ爆弾焼き エスカルゴもどき」

「サザエ爆弾焼き」の文字に、波平の一本毛の導火線に火を付けてサザエさん一家が大爆発する画を想像しながら注文!

届いたのがコチラ。導火線に火を付けると、

DSC 0208

サザエが大爆発!

DSC 0209

楽しく美味しく頂けました。

上級忍者マジック

楽しい仕掛けに満足して、食事も一段落していると、席に忍者がやってきます。

格好から「この人上級や、絶対上級忍者や!」と聞くと「そう、拙者は上級忍者。」と自ら上級であることを認める上級忍者。

「今からマジックを披露するでござる!」と、上級な手品を披露してくれるとの事。

写真に写らぬ素早い動きで私達を楽しませてくれる上級忍者。

DSC 0212

「この絵札でマジックするでござる!」と、華麗な手さばきで絵札をカッティングしていきます。

「あぁ、絵札ってトランプのことね!」「違うでござる!コレは絵札でござる!」と、マジックはよくて、トランプはダメという謎のこだわりを魅せ、決して絵札をトランプと認めない上級忍者。

DSC 0215

「おぉ、さすがのトランプさばき!」「絵札さばきでござる!」とホントに頑なでした。

DSC 0214

火を出したり、華麗な絵札(トランプ)マジックを披露して頂けました。

DSC 0219

デザートのカエルを食べてカエル

最後にデザートで注文したのは「雪蛙 (三種のフルーツ入りチーズケーキ)」

DSC 0222
何故かカエルなチーズケーキを食べて、カエルことになりました。

お後がよろしいようで。

海外のお客さんも多く来店していた、ニンジャでエンタメなレストラン『忍者京都迷宮殿』楽しませてくれる仕掛けがたくさんあって、とっても面白かったです!

ニンニン!

忍者京都迷宮殿 店舗情報

住所:京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町583-2 地下1F
TEL:075-253-0150