のりごとー( @nori510 )です!

金沢にある21世紀美術館は、現代美術を収蔵した人気の美術館。

兼六園のお隣に位置しお洒落な空間で、様々なイベントが開催されています。

オシャレデートに目がない私は、その21世紀と銘打ったのハイセンスな美術館でデートしたくて、愛知県から石川県金沢市にある21世紀美術館に行ってきました。

SPONSORED LINK

21世紀美術館に行ってきました!

うわぁ、外観もオシャレやわぁ。デートにピッタリ。

DSC 0027

なんかカップルがお洒落な事やってる。

Skitched 20130430 171011

「俺達もやってみよっ!」

ねぇねぇ、聞こえる!?俺、実は美術館デートってずっと憧れてたんだけど今までしたことなくて、、、今回ゆーたんとが初めてだよ(*´ェ`*)

DSC 0032

えっ!?のりたん、そーだったの。嬉しい♪

DSC 0031

こういう恥ずかしい告白も出来ちゃう21世紀美術館、@wm_yousayさんと行ってきました!

DSC 0038

さぁ行きましょー。

おぃ、離れろよ!くっつくなよ!

DSC 1301

お洒落な館内

ガラス張り館内はとってもオシャレ。

DSC 0052

展示室や、プロジェクト工房、デザインギャラリーで、様々なアーティストやデザイナーが出展されています。

ハイセンスぶち壊し!

館内は本当にオシャレで、写真を撮っててもホント気持ちいい。

SPONSORED LINK

DSC 0044

嬉しくてカメラのシャッターを切りまくっていると、「ノリたん、俺も撮って?」とユータンがフレームイン。

DSC 0045

アァァァッッ!!クソがッ!!

DSC 1355

ハイセンスな空間もポージング一つでぶち壊せるということを知りました。

注意書きまるで無視!

ちょっと!ユータン!ダメだって!ダメだって!

DSC 0062

いいからいいから!シーッ。ココ何があるか覗いてみよ!

DSC 0047

いくらお洒落空間でテンション上がっても、注意書きを無視するのはオトナのする事じゃないと気が付きました。

カフェでお茶休憩なし!

あっ、お洒落なカフェがある。

ゆーたん、疲れたしちょっとカフェでお茶しよ!

DSC 0108

「そーだね。…うーん。スルジーヴァミネラルウォーター、630円っかっ。。水が630円。。」

DSC 0109

「…今回休憩ナシで!」

DSC 0111

アァァァッッ!!クソケチがッ!!

DSC 1355

デートではある程度お金をケチらない方がいいなと思いました。

美術館デートの際は注意!

美術館などで、お洒落な場所でデートする際は、上記のような事がないように皆さんも注意して下さい!

21世紀美術館はとっても素敵な場所でしたが、雰囲気はぶち壊しでしたよ!