DSC 0644

マンション住まいで、今まで飲み水はペットボトルのミネラルウォーターを購入してました。

毎回買い物で重い水を運ぶのが億劫だったことと、ペットボトルのゴミがドンドン溜まっていくのが嫌で、蛇口直結型の浄水器を検討し、値段も3ヶ月交換用(約900l)のカートリッジが付いて約3000円と安く、Amazonの浄水器ランキング人気No.1の、クリンスイ『MD101-NC』を購入しました!

結論から言うと、蛇口からおいしい水が飲めるというのは本当に楽で、買って大正解でした!

SPONSORED LINK

【購入レビュー】蛇口直結型浄水器 三菱レイヨン Cleansui『MD101-NC』

「家庭用品品質表示法」に定められた、遊離残留塩素、濁り(雑菌・固形鉛など)、総トリハロメタンなどの13物質と「浄水器協会」に定められた2物質をしっかり除去して、安心で美味しい水にしてくれるクリンスイ。

DSC 0626

3操作のみの抜群のシンプルさ!

本製品の一番の特徴はシンプルな作り!取り付けから使用までも本当に簡単でした!

内容物は、水栓と一体になる3操作(原水・シャワー・浄水)のみのメタリックボディ本体と、交換用の高性能カートリッジ(13+2除去)。

DSC 0629

余計な出っ張りや引っ掛かりのない無駄のない作りです!

交換カートリッジ側に浄水の吐出口があるので、カートリッジを交換する毎に浄水の出口が新しくなるのも衛生的で良いです。

DSC 0633

3ヶ月の長持ちカートリッジ

クリンスイのカートリッジは3ヶ月(900l)の長持ちタイプ。他社などの2ヶ月寿命のものに比べてお得で経済的になっています。

また、カートリッジの汚れが一目でわかるチェックウィンドを搭載しているので、この中が汚れてきたら交換のサインとなります。

DSC 0636

電池式液晶付き MD201-WTとの比較

電池式の液晶を搭載した『MD201-WT』

『MD201-WT』と比較して、液晶がない分交換時期のお知らせはないが電池残量を気にすることもないし、その分値段が安く、デザイン的にもスッキリしている『MD101-NC』

おいしい水が飲めればソレで良い私には、『MD101-NC』の方が魅力的でした!

水はねの少ないナチュラルシャワーは洗い物に最適

取り付け口右側に付いているスイッチの操作で、原水,シャワー,浄水を切り替えられる本機。

DSC 0632

コチラが原水。蛇口の水がそのまま出ます。

DSC 0637

コチラがナチュラルシャワー。水はねが少ないので、洗い物などを快適にする事ができます。

今までそのままの水で洗い物の際、水が飛び散ることがままあったので、これも地味に嬉しかったです。今は洗い物の時は必ずシャワーにしてます。

DSC 0638

そしてコチラが、カートリッジのフィルターを通して15要素が除去された水が出てくる浄水。

DSC 0640

ペットボトルを買わなくて良いと感じたおいしい水

フィルターを通した浄水の水は、カルキ臭や雑味などをほとんど感じない美味しい味でした。

DSC 0641

今まで飲み水はペットボトルのミネラルウォーターを購入していたのですが、もうその必要がなくなりました。

今は浄水器からの水をペットボトルに貯めて、冷蔵庫で冷やして飲んでいます!

DSC 0644

浄水器を使うようになってから、炊飯など料理にも浄水を使えるようになったのも嬉しいです。

原水と浄水隠して味比べ

美味しくなった美味しくなった!と言っているけど、本当に味がわかるのか!?

自分に疑問をもったので、@piyohicomくんに協力してもらい、原水と浄水どちらに入れたかわからないコップを2つ用意してもらい、

DSC 0645

飲み比べてみました。

DSC 0648

結果は…

見事、浄水のおいしい水を2度連続で当てました!ホッ。

と言うか、臭くなくって味が違うからやっぱりわかった!

その後、@piyohicomくんにも隠して飲み比べてもらいましたが正解してました!

コスパが高くおいしい水が楽に飲めるようになってGOOD!

蛇口をひねるだけという本当にお手軽においしい水が飲めるようになるというのは、思いの外嬉しかったです。

わざわざ重いペットボトルを買いに行く必要もないし、ゴミも出ないし、安いし。

わずか3千円程で、本体と900l分(約3ヶ月)の交換カートリッジ1個がついている『MD101-NC』非常に気に入りました!

ペットボトルを毎度買っている方などに非常にオススメです!

一度この便利さを知ったら中々変われないと思いました!