『食の街』博多を代表する料理といえば、ラーメン・明太子・もつ鍋。の印象ですが、博多っ子曰く、「コレを忘れてもらっちゃ困る!」というのが『一口餃子』

博多の味『ひと口餃子』が食べられるお店の中でも、地元の人や多くの芸能人も来店する博多一口餃子の人気店が『博多祇園 鉄なべ』

2年前から福岡に住む友人のaskさんが「餃子自体好きじゃなかったけど、ここの餃子食べて、大好きになった!絶対食べて欲しい!」とまで言っていた「博多祇園鉄なべ」の餃子。

コレは行きたい!という事でaskさんと一緒に行ってきました!

SPONSORED LINK

一口餃子の人気店『博多祇園 鉄なべ』

博多駅や天神駅の間に位置する「祇園駅」より徒歩2,3分の場所に位置する店舗。

一本細い道に入った先に店はあるのですが、大変混雑していて店内は凄いお客さんでした。

DSC 0809

ここの餃子を求め、連日連夜多くの人が集まるというこのお店。

「鉄なべ」の文字がでかでかと書かれた暖簾をくぐると、

DSC 0810

SPONSORED LINK

店内には、本当に驚くほど多くの芸能人が来店された写真やサインが、壁一面に埋め尽くされるほどびっしりと張りめぐらされていました。

壁は撮影禁止ということなので、実際に行って確認して貰いたいんですが、本当にシャレにならないほどびっしりと写真が飾ってあります。

店員さんの接客はかなりフランク。店内はお客さんで混雑しているので、店員さんも忙しそうに駆け回っています。

ホルモン味噌(525円)

こちらが、ホルモン味噌。

ホルモンの歯ごたえのある食感とみそ味が美味しくて、ビールに良く合い美味しかった。

焼餃子(1人前8個 472円

そして、こちらがこの店の名物。焼き餃子。画像は4人前です。

円形の鉄なべに綺麗に盛りつけられた餃子が食欲をそそりました。

カリカリの皮の中は野菜が多めの具材が入っていて、想像以上に軽い食感。

意外とあっさりとしているんですが、これまたビールによくあうよくあう。

一つ一つの餃子が小さめなので、ビール片手にサクッとついつい沢山食べてしまいます。

ビールとひとくち餃子の相性の良さは抜群。

芸能人も多数通う人気店の理由がわかる美味しさでした。

博多ひと口餃子の人気店「博多祇園鉄なべ」

また行きたくなる癖になる美味しさでした!

博多祇園鉄なべ 店舗情報

住所:福岡県福岡市博多区祇園町2-20
TEL:092-291-0890
営業時間:17:00~翌0:30

公式page:博多祇園鉄なべホームページへようこそ!