DSC 0522

TVや雑誌でも話題沸騰の電子レンジの簡単料理。

その中でも特に人気の『マイヤー 電子レンジ圧力鍋』を購入してました!

本当に簡単に料理できちゃうし、光熱費も節約出来るし、三,四千円で買えちゃうし、大人気なのが頷けるめちゃくちゃ良い製品でした!

料理が億劫な一人暮らしの私にもピッタリな時短料理は、一度知ってしまうと手放せません。

SPONSORED LINK

MEYER 電子レンジ圧力鍋で簡単時短クッキング!

サイズは、幅260×奥行220×高さ125mmで、重さ650g、容量は2.3Lです。

DSC 0069

内容物は、本体と蓋、蒸し料理の際使う内敷、そして毎日使える簡単レシピです。

DSC 0072

カラーバリエーションが可愛い

私はオレンジを購入しましたが、2013年2月に新色のベリー、ニューレッド、ニューピンクが追加され、従来のブラウン、オレンジと合わせて5色展開で、好みでカラーを選べるのは嬉しいです。

簡単すぎて怖い!

電子レンジ圧力鍋を使った料理は、基本的に材料を圧力鍋に入れて電子レンジにかけるだけなので、本当に簡単。

DSC 0077

えっ!?コレだけで良いの?と、作っていてビックリしてしまう程です。

火を使わない安心!レンジのスイッチを入れるだけ!

使って初めて気がついたんですが、火にかけなくても良いというのは本当に楽です。

レンジのスイッチを入れたらあとは放っておけば良いといいという、火を使わないお手軽さは、料理が億劫で中々やらない私の料理の敷居を下げてくれます。

電子レンジ圧力鍋の使い方

使い方という程なにもする事はありませんが、蓋の開け方閉め方は下記ページで確認しておくと良いと思います。

電子レンジ圧力鍋 使い方 | MEYER マイヤージャパン

フカフカの蒸し芋

という事で、一番初めに作ったのは、付属のレシピ集の一番初めに載っている「皮付きポテト」

じゃがいもと水大さじ1パイを圧力鍋に入れて、

DSC 0075

蓋を閉めて、レンジでチンするだけで、フカフカの蒸し芋が完成。

簡単にホクホクで柔らかい蒸し芋が出来ました!

DSC 0087

柔らかチキンカレー

続いて作ったのが、チキンが野菜が圧力鍋で柔らかくなる、柔らかチキンカレー。

肉屋、玉ねぎ、人参、じゃがいもなど、材料を刻み、刻んだ材料と水を圧力鍋にそのまま入れてレンジにかけ、

DSC 0091

カレールーを加えるだけで完成。

DSC 0105

チキンや野菜が柔らかい、美味しいカレーがとっても簡単に出来ました。

DSC 0129

冷蔵庫でそのまま保管が嬉しかった!

カレーを作った時食べきれず余ったのですが、コンパクトだったので圧力鍋のまま冷蔵庫に入れておけたのは、おぉぉーコレ楽だ!と思いました。

DSC 0110

簡単!豚の角煮

圧力鍋の定番の豚の角煮。コレも、恐ろしく簡単に出来てしまいました。

豚バラと、水、酒、醤油などを一緒に入れて、レンジでチンするだけ。

DSC 0522

シャレにならないほど簡単に、柔らかい豚の角煮が完成してしまいました。

DSC 0534

シッカリと味が滲み込んだ、美味しい豚の角煮がレンジでチンするだけで出来上がっていた時は本当に感動してテンションがあがりました。

DSC 0537

簡単お手軽レンジ料理はマジオススメ!

簡単にそれっぽい料理がレンジだけで簡単に出来てしまう『電子レンジ圧力鍋』

使ってみて、本当にその簡単さ、お手軽さを感じることが出来ました。

ステンレスの圧力鍋の事を考えたら、重量650gの軽さはお手軽すぎますし、サイズもお手頃なので、収納の場所も取ることもありません。

お手入れも食洗機で洗えるし簡単。

家族の多い家庭には勿論、私のような中々料理がシッカリと出来ない一人暮らしの方にもいい製品だなと思いました。

コレは本当にいい買い物をしたと思いました!本当にオススメです!