どーも、ジャニーズ系アマチュアレスラー@takac630です。

みなさんは温泉、好きですか?僕は大好きです!

日本人たるもの、日々の疲れを癒すにはやっぱり温泉ですよね。

以前から友人にオススメの宿として話を聞いていた、岐阜県高山市、奥飛騨温泉郷は平湯温泉にある「匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん)」

先日ついに行くことが出来ましたので、お伝えしたいと思います。

SPONSORED LINK

奥飛騨の山懐に佇む「匠の宿 深山桜庵」

僕の住む愛知県一宮方面からは、東海北陸道と国道158号線を経由して3時間ほど。

笠ヶ岳をはじめとする、北アルプスの雄大な山々に囲まれた自然豊かな場所に「深山桜庵」はあります。

こちらが駐車場入口正面にそびえる大きな門。立派ですね。

写真 01

写真 02

女性に嬉しい浴衣レンタル

さて、帳場で受付を済ませたら部屋へ向かうその前に、こちらへ立ち寄りましょう。

写真 03

女性に嬉しいオリジナル浴衣の無料レンタル。男性も選べます。

たくさんあるので、どれにするか迷ってしまいますね。

こちらが浴衣姿でくつろぐ筆者。

写真 04

部屋には作務衣も用意されています。

写真 05

こちらも試しに着てみましたが、とっても着心地良かったです。

写真 06 1

宿泊したお部屋

今回宿泊したのは、「一位の抄」というお部屋。

露天風呂感覚で星見風呂が楽しめる、お風呂付きの和洋室です。

室内はこんな感じです。

写真 08

写真 11

想像以上に広くて雰囲気もよく、ゆっくりとくつろげそうです。

窓からの眺めも素晴らしい。

写真 12

そして、こちらが星見風呂

写真 13

写真 14

このお風呂は温泉ではありませんが、源泉掛け流し露天風呂付きの「姫子松の抄」という部屋もあります。

貸切露天風呂

また、館内には貸切風呂もあり、露天風呂と内風呂がそれぞれ2か所ずつあります。

その中のひとつ、「石匠の湯」に入ってみました。

離れに向かう通路を抜けたその先に、

写真 15

貸切露天風呂がありました。

写真 16

残念ながら少し曇り空でしたが、とても眺めが良く、貸切ですので、のんびり入ることが出来ました。

もちろん大浴場もあり、夜は25時まで、朝は5時から入ることが出来るので、僕は何度も入ってしまいました。

そして、ここでもうれしいサービスがひとつ、湯上がりのドリンクサービスです。

夜は牛乳、朝はヤクルトが用意されています。嬉しいですね。

写真 17

お楽しみの夕食

温泉をたっぷり楽しんだら、もうひとつの旅行の楽しみと言えば、そう、夕食の時間。

たくさんの美味しい料理に舌鼓を打ちましたが、

写真 18

写真 19

写真 20

高山と言えば、なんといっても飛騨牛。

炭火焼でいただきます。

写真 21

写真 22

アマゴの一夜干しや、

写真 23

こんなに大きな空豆も。

写真 24

他にもスッポン鍋やデザートまでしっかりいただいて、お腹いっぱい。

写真 25

写真 26

写真 27

お風呂にも何度も入ったし、あとは寝るだけ…と思いきや、何と!

22時から「夜鳴きそば(ラーメン)」のサービスがあるんです。

写真 28

これはまた別腹?ということで、シッカリいただきましたw

サービスとは言え、なかなかどうして侮れない美味しいラーメンでした。

そして、これだけシッカリ食べても、翌朝の朝食はバッチリ平らげました。

写真 29

飛騨牛と並ぶ名物、朴葉味噌もついたボリューム満点の朝ご飯でした。

のんびり温泉に浸かり、美味しい料理と嬉しい様々なサービスを満喫することが出来て、大満足。

気になった方はぜひ一度足を運んでみてください。

詳しいプランなどはこちらをどうぞ。