DSC 0479

お酒を飲んだ後に何故か食べたくなる甘いもの!

博多天神で水炊きを食べた後、「天神に遅くまでやっている美味しいイタリアンジェラートのお店があるから行こう!」と博多の友人ケイちゃん夫妻に連れてきてもらった『ViTO 天神店』

今福岡で人気のジェラートカフェでTVや雑誌にもよく登場する人気店だとの事。

営業時間が金土はAM1:00まで、その他は0:00までという遅い時間までやっているのも非常に嬉しいお店です!

SPONSORED LINK

イタリアンジェラートアイス『ヴィト 天神店』

店舗はイタリアンモダンでオシャレ。

DSC 0483

お腹一杯食べた後だったのですが、ショーケースの綺羅びやかさにやられてしまいました。すげーウマそう。。

DSC 0478

なんでも、ジェラテリア内のショーケースやジェラートマシンなど備品まで、すべて本場イタリア製というこだわりなんだとか。

食べて楽しむだけでなく、目で楽しむのもジェラートの魅力なんだと実感しました。

DSC 0479

お値段は、シングル&ダブルジェラート400円、トリプルジェラート450円です。そして、種類によってプレミアムジェラートの場合は+100円となります。

どのジェラートも美味しそうで、迷いに迷いながら選んだのが、苺の王様「あまおう」

DSC 0481

苺の酸味と甘みが濃厚で美味しかったぁ。アアァッ!

アイスの他にピザやクレープなどの軽食もあり、夜間帯まで営業しているので、何かと行きやすい素敵なお店だと思います。

飲んだ後に寄れるジェラートアイスのお店、大満足の別腹でした♪

ViTO 天神店 店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル1F
TEL:092-725-9400
営業時間:11:00-翌0:00 11:00-翌1:00(金・土)

ViTO|ジェラート・アイスクリーム「イタリアン・スイーツ」