DSC 0287

のりごとー( @nori510 )です!

先日、天照大神(アマテラスオオミカミ)が隠れた天岩戸があったとされる、神の住む街、宮崎県は高千穂町に遊びに行ってきました。

高千穂町で一番の有名スポットと言えば、TVや雑誌などでもよく取り上げられる、日本の滝百選に指定されている名瀑「真名井の滝」がある、天然記念物指定の渓谷『高千穂峡』

高千穂峡、コレがホントに言葉にならない位の素晴らしい場所でした!

SPONSORED LINK

高千穂峡がとにかく最高に良かった!

大自然に囲まれた渓谷。

DSC 0164

自然豊かなこの渓谷に流れるのが五ヶ瀬川。

DSC 0159

この高千穂峡五ヶ瀬川を手漕ぎの遊覧ボートで楽しむ事が出来るんですが、これが本当に最高でした!

DSC 0141

貸しボートで自然豊かな渓谷を遊覧!

ボートは1隻30分2,000円で、延長料金が10分300円。ボート1隻の定員人数は3名。

受付時間は8:30~16:30で、土日祝日などの混みあう期間は2、3時間程待つ事もあるそうです。

DSC 0158

有料駐車場がありますが数に限りがあり、私が行った4月の平日で駐車場は満車状態。タクシーで行くと良いかもしれません。

ボート乗り場で15分程待ち、救命胴衣を付けて出発!

DSC 0179

自分の手でボートを漕ぎながら見る絶景は最高!

ボートを漕ぎだすと、TVや写真などで見たあの渓谷の絶景がドンドンと近づいてきます!

DSC 0183

コレコレコレ!TVで見た景色が目の前に!!

DSC 0187

ボートを漕ぎ見上げる橋、そして

DSC 0200

ボートから見上げる日本の滝百選の名瀑「真名井の滝」は最高!

DSC 0213

約17mの高さから、

DSC 0206

水面に落ちる様を目前で体験出来る幸せ。

DSC 0207

柱状節理の懸崖

そして、その昔阿蘇山の火山活動が活発だった頃、噴出した火砕流が五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、その後急激に冷却されたために出来た、柱状節理の懸崖。

DSC 0223

この柱状節理の懸崖がまた凄かった。

DSC 0230

この凄い景色の中を、自分が手漕ぎボートを漕いでいるのがなんだか信じられなかった。

DSC 0233

夢の様な景色で信じられない

本当に絶景で、今考えても夢の様な時間でした。

DSC 0244

あんまり景色が綺麗で、なんだか嘘みたいで、ちょっと信じられない感じ。

DSC 0265

現実だと確かめる!だまし絵的記念撮影のススメ!

当日も、凄すぎてコレ本当なんだろうか!?と疑ってしまうほど。

後々、現実だと確かめる為には記念撮影をオススメします!

パワースポットでマイナスイオンを沢山浴びる!本当に現実なのかと滝行で確かめるの図。

パワーをより頂けるように、真名井の滝の水をこれでもかと口に掻きこむ図。

これだと綺麗すぎて現実感がない。

なので、自分も景色に入り込む。

物凄い大巨人が川に水を流しこむの図。

リアリティがでて、本当の出来事だと確認ができます。

高千穂峡、最高だった!

写真やTVで見た景色が実際に目の前に現れる感動。

自分の手でボートを漕ぎながら体感する「真名井の滝」「柱状節理の懸崖」の絶景。

やっぱり行ってみないとわからない素晴らしさがありました。

高千穂峡、本当に素敵なところでした!!